こんにちは。愛されコーチングの山本ゆきよです。

 

我が家の断捨離、かれこれ約50日。

並行して、実家は、親が旅行中に私がお掃除を初めて、両親と一緒に断捨離3日間。

私が行かない日も、両親は自発的に断捨離に取り組み始めました。

 

臨時収入はあるし、(親も)

実家がため込んでいた過剰在庫の食材をもらうこともあり、

断捨離で時間を取られ、買物に行く暇もなかったので、

ヒジキや乾燥きくらげなど、ヘルシーな乾物レシピが増えています。

(そして、出費も減っています。)

 

1週間ほど前から、YouTubeでさとう式リンパケアの

佐藤先生が化粧水シートパックについて話していたので、

私も早速勝手、久しぶりに真面目にシートパック中。

 

今日は、夫から「肌綺麗になったんじゃない??」と

突然の嬉しいフィードバック。

 

やっぱこういうのって、結果につながるんだなぁ、、、と

(そして、コーチングの基本スキル、「フィードバック」ってやっぱ大切!)

 

しみじみ感動しました。見た目の変化はそんなに感じないのですが

触った感触はかなりモッチリしてきて、ざらつきを感じなくなっています。

 

この二日間、私は外での用事が立て込んでいて、

夫は家の中で仕事に没頭していた感じで、

家の中がかなり散らってしまいました。

 

ですが、前より断然家の中がスッキリしているので

回復が早い!!2,3時間で一気に片付きました。

 

何かやる時は100日間を目標にすることが多いのですが、

やっと折り返し地点。

 

断捨離でずいぶんスッキリしましたが、

後半は何で空間が満たされてくるでしょうか?

 

楽しみです。

 

 

愛されコーチング、

 

 

★HPをリニューアル中です★

愛されコーチング (happycoaching-y.com)

 

★体験講座・追加日程★★★★

人生の時間をもっと自分らしく楽しむための一歩になると嬉しいです!

日程は、HPに掲載中です。