こんにちは。愛されコーチングの山本ゆきよです。

 

我が家の断捨離はかれこれ1.5か月目。

 

並行して、両親が旅行中に実家のお掃除をして、大量のホコリを取り除き、

その後、両親が帰宅してから、一緒に実家の断捨離を始め

2日目が終わり、ごみ袋、10袋以上+古いカーペットの処分。

まあまあの量でした。

 

最初は全力で抵抗していた母親も勝手が分かってきたようです。

(父はわりかし速くに洋服をバシバシと手放していましたが)

 

明日は3日目と言うことで、

両親に電話をして、明日の断捨離エリアの相談。

「できたら、少しでも早く決断できるよう準備をしておいて欲しいなぁ~」

という期待を込めて。

 

すると、どうやら今日のうちに二人でサクサク断捨離をしていたようで、

私がやっていたことを、すでに真似してやっていて、

 

我が家のタンスの中の整頓方法を、先日母に見せていて、

それを父のタンスの中にも応用していたのですが、

 

母がそれを自分流にアレンジして進めていた!!!

ビックリです!!!

 

私の家の整理整頓を見て、「そんな面倒なことはできないわ」、

と言っていた母ですが、

内心、実はやってみたかったのでしょうか???

 

私が子供の頃から、物が手放せない、片づけられない母親。

この人は片づけられない人なんだ、と、私は思っていたのですが、

 

片づけられないのではなく、

片づけ方が分からなかったんだ!嘘!まさか!!

 

やり方さえ分かればできたんだ!!!!

 

実際の出来栄えは、明日、実家に行ってから見てみますが、

電話の感じからすると、自分なりに創意工夫して

楽しんでやったような気がします。

 

なんか、実家の断捨離、やってよかったかも!!!

そんな感触を感じた今日でした。

 

 

愛されコーチング、

 

 

★HPをリニューアル中です★

愛されコーチング (happycoaching-y.com)

 

★体験講座・追加日程★★★★

人生の時間をもっと自分らしく楽しむための一歩になると嬉しいです!

日程は、HPに掲載中です。