こんにちは。愛されコーチングの山本ゆきよです。

 

最近、Amazonプライムにて、

恋愛ドラマを楽しんでいますが、

例えば、男女が全く違うことを考えて

すれ違うこともあるわけで。

 

ふと、数日前の雑談を思い出し、

 

「俺っていい上司だと思うんだけどなぁ、、、」

みたいなことを、過去の何かを思い出しながら想いを巡らせる相手が目の前にいて、

この言葉を聴くのは2回目でした。

 

私がセッションの中であれば

しっかり突っ込んで聴いたかもしれませんが、

 

もしくは、通常の雑談だとしても、

「そうですよ。良い上司だと思いますよ。」と、相手が言って欲しそうな

言葉も分かっていたのですが、わりかし癖のある方なので、

「良い上司だとは思うけど、結構強引なキャラだから、しんどく感じる部下もいるかもな」と

内心思うのも事実。

(私のクライアントさんとの会話ではないです。念のため。)

 

そう思ってからなのか、

「まあ、相手にも色々と事情があるでしょうから」と、

つかず離れずの会話をして、雑談を終えたのでした。

 

相手の喜ぶお世辞の一つでも言えない私。

なんとなく後味悪くその日は帰り、気の利かなかった自分に少し自己嫌悪。

 

翌日、しっかり寝て、家事をしている時にふと思い出す。

 

「いや、暑くて、それどころじゃなかったって!」

ふと、しっくりくる自分の本音が見えました。

 

暑かったのです。

暑い中でずっと居て、

その中で忙しく色々とやっていて、

その合間に突然そんな話を始められてもさー

 

「そんなに余裕無って~。」

 

ただそれだけのことでした。

それだけのことだったり、ってこともありますよね。

 

 

愛されコーチング、

 

 

★HPをリニューアル中です★

愛されコーチング (happycoaching-y.com)

 

★体験講座・追加日程★★★★

人生の時間をもっと自分らしく楽しむための一歩になると嬉しいです!

日程は、HPに掲載中です。