こんにちは。愛されコーチングの山本ゆきよです。

 

先月から久しぶりの断捨離にはまっておりました。

身体がスッキリしないのもあり、のろりくらりと

物を手放しながら、休憩しながらやり続けておりましたが。

 

今までで一番処分できたような気がします。

長年使用していた本棚や、放置していた物、

日々のお掃除は後回しにしながらでしたが、

古い古いモノに手を付けられたのが良かったです。

 

にしても、、身体がイマイチスッキリしないので、

お掃除も並行して、たっぷり休憩しながら、

 

お風呂掃除においては、もうプロに依頼しようと

見積もりを取って調べていたのですが、

意外に洗剤を変えたらスッキリと自力でかなり綺麗になってしまいました。

 

キッチン周りも、プロに依頼しようとしたのですが、

逆に自分でケアできる方法を業者の方から伝授頂き、

プロ仕様の研磨シートを買い(今どきネットで簡単に手に入りますね)

 

やっとひと段落かと思いきや、

障子も自分たちで初張り替えにチャレンジ。いやはや、楽しかった。

 

その後も、掃除もやればやるほど気になる箇所が出てきて、

 

洗濯機の後ろやら、リモコンの汚れやら、

あれ、、私何を目指してたんだっけ???

っていうくらい夢中になってます。

 

ふと気が付けば、とにかく体調が良い。

最初の数週間はダルさとの戦いでしたが、

今は、普通に、なんだか調子いいです。

 

まだまだ掃除したい意欲に駆られております。

どうなっていくのか楽しみです。

 

 

 

愛されコーチング、

 

 

★HPをリニューアル中です★

愛されコーチング (happycoaching-y.com)

 

★体験講座・追加日程★★★★

人生の時間をもっと自分らしく楽しむための一歩になると嬉しいです!

日程は、HPに掲載中です。