こんにちは。愛されコーチングの山本ゆきよです。

 

朝起きたら、腰がグキッと、、、

たまに出てくる腰痛が、出てきたかな。

 

集まりがあり、結構荷物を運んだり動くので、

休もうか迷ったのですが、とりあえず行って、

 

一言伝えておく方が安心かと思い、

「今日、腰がグキッとなってしまい、、、すみませんが、あまり動けないかもで、、」

 

と若いお母さん方に言いかけて、

すかさず帰ってきた言葉は、

 

私はもっと腰痛がひどい、とか、

私も腰痛何年も患っている、、

 

えーと、、、

 

私だったら、「大丈夫?今日は無理せずにね」とか、

そんな言葉かけ、するけどなぁ、、、

 

私はもっと大変なのよ!と、でも言いたそうだったので、

何か通院やケアをしているのか聞いたけど、それはしてないらしい。

 

私が我慢してるんだから、あなたも我慢して当然!

 

となってしまうのであれば、

色々とサボって、人に優しい言葉がけ出来るようになるほうが

長い人生、実りあるものになるような気がするけどなぁ。。。

 

と、思ってしまった今日この頃でした。

 

頑張り過ぎている方は、

まずは自分をいたわりましょうね~

自分を甘やかすことも大切です。

 

 

 

愛されコーチング、

 

 

★HPをリニューアル中です★

愛されコーチング (happycoaching-y.com)

 

★体験講座・追加日程★★★★

人生の時間をもっと自分らしく楽しむための一歩になると嬉しいです!

7月の日程は、HPに掲載中です。