こんにちは。愛されコーチングの山本ゆきよです。

 

断捨離、好きで時々やりますが、

以前、やっているうちに断捨離にのめりこみ気味な

状況が数日続きました。

 

夫との世間話よりも、

食事を作るよりも、

人生を楽しむよりも…

 

ふと、違和感を感じ、

 

「なんだか私、必死過ぎないか?」

 

何でこんなに断捨離してるのかな?

‐人生を良くしたいから。

 

何でこんなにまでやって人生を良くしたいのかな?

‐あれ?今の生活、そんなに悪くなかったよね?

 

なんで?と、不思議に思って自分を掘り下げていくと、

 

そこにあったのは「恐怖」と「不安」でした。

当時の職場の上司が怖かったのです。

 

気を配ってくれて、良い人なのは感じていたのですが、

言葉遣いが時々怖かったり、

たまに機嫌が悪かったり、私が怒られなったとしても、

誰かが常に怒られる。

 

頭では良い人だ、と分かっていても、

急に怒られるし、ビックリするし、急かされるし、

本音のところでは怖いから、その恐怖から逃れるために

断捨離で良くなりたい!と思ってたのでした。

 

それに気づいたことが

その時の断捨離で得た大きなことだったかもしれません。

 

 

愛されコーチング、

 

 

★HPをリニューアル中です★

愛されコーチング (happycoaching-y.com)

 

★体験講座・追加日程★★★★

人生の時間をもっと自分らしく楽しむための一歩になると嬉しいです!

7月の日程は、HPに掲載中です。