NY人気店「Nougatine JEAN-GEORGES」でディナー

2023年1月の冬のレストランウィークを利用して、

ミシュラン3つ星を獲得しているジャン・ジョルジュ氏が手がけるフレンチレストラン

「Jean-Georges」のカジュアルダイニング「Nougatine」へ行ってきましたチュー

 

秋と冬にあるニューヨークの「レストランウィーク」は、

普段よりもコースがお得な価格で食べることができます。

2週間ほどの期間でお店によって実施している期間は違います。

 

「Nougatine」は予約が始まるとすぐに埋まってしまう人気店で、私たちも夜の9時からの時間しか予約することができませんでした。

レストランウィーク時に行きたい方は、始まったその日に予約しないといけないです。。

 

 

  Nougatine JEAN-GEORGES

Columbus Circle(コロンバス・サークル)のすぐ近く、Trump International Hotel & Tower(トランプ・インターナショナル・ホテル)の1階にあります。

 

大きな窓があり、外の席もあります。

私たちは店内がとても混雑していたこともあり、外の個室を利用することになりました。

これが思っていたよりも居心地がよく、6人がけの机を2人で使用することができたのでとても広々としていました。

 

 

広々として素敵な空間でした✨

もちろん暖房もしっかり効いているので寒くありません。

Bluetoothに繋いで、自分たちの好きな音楽を流せました♪笑

 

 

  レストランウィークのメニュー2023

Restaurant Week 2023

Price $60

 

Appetizer

Salmon Tartare with Warm Garlic Bread

                      or

Cream Of Tomato Soup, Sourdough, Basil and Cheddar

 

Entree

Flounder, Yukon Gold Potato Ravioli and Paprika Butter

                      or

Roadted Chicken, Brussels Sprouts, Salsa Verde and Wild Rice

 

Dessert

Warm Chocolate Cake, Salted Caramel Ice Cream

                      or

Passion Fruit Pavlova, Passion Fruit Sorbet

 

↓メニュー表

 

前菜2品、メイン2品、デザート2品の中からそれぞれ1品を選ぶことができました!

ニューヨークのレストランではデザートを我慢することが多いので、デザートまでセットに入っているのは個人的にとても嬉しかったです照れ桜

 

  お料理

最初にパンとバターが出てきました。

 

 

前菜はサーモンのタルタルを選びました!

レモンをたっぷり絞っていただくと、とっても美味しかったです♡

下のブレッドはサクサクでタルタルはニンニクが効いていて白ワインにとても合いそうな味付けでした!

見た目も美しいピンクハート

 

 

メイン料理は餃子とチキンの2品をそれぞれ注文してシェアしました。

チキンは2つも入っていてボリューム満点!

サルサソースの味が効いていて、芽キャベツやお米などの他の食材と合わせていただきました。メキシカンな味付け。

 

ラビオリ餃子は中のポテトがとてもクリーミーで美味しかったです。

パプリカソースだけで食べると少し苦味がありました。

上のポテトチップスがカリカリでした。

 

メインのチキンがかなりボリュームがあったので、お腹がいっぱいになりました。

 

デザートは、パッションフルーツのパブロバとチョコレートケーキ。

パッションフルーツの味がフレッシュで本当に美味しかったです。

 

チョコレートケーキもアメリカで食べた中ではダントツのおいしさ。

少し周りがカリッとしていて、中には暖かいチョコレートが入っていました照れ

 

混雑していたこともあり、料理が出てくるのが遅かったので店員さんがドリンクをサービスしてくれました桜コーヒー

 

創作フレンチなメニューがメインでしたが、盛り付けも美しく大満足でしたニコニコラブラブ

この価格で食べられるならまた行きたい〜!