快適な暮らしを提案し
片付けが楽になる方法をゆる〜と発信中

 

こんにちは!

 

オンライン片付けアドバイザーの ふじもとあつこ ですニコニコ

 

今日のテーマは 捨てたくないの ですキラキラ

 

相談者さまから 物を捨てれないから片付けできない とのお悩み相談ニコニコ

 

捨てれば物は無くなるので片付くのは当たり前ですが…

 

捨てれない・捨てたくない と悩み 

 

片付けする事が億劫になる方もおります笑い泣き

 

安心して下さい!

捨てなくても大丈夫なのです!

 

以前は私自身も 片付け=捨てる だと思っていました爆  笑アセアセ

 

今、使う物だけを手に取りやすい場所へ置き

 

今は使わないけれど

 

捨てたくない・捨てられない

 

物は別の場所へ移動しておけばOKなのです!

 

この方法だったら

 

片付けできそうじゃないですか?

 

それでも

 

できそうにないなと思った

 

あ・な・た

 

私にメッセージ下さい!

 

一緒にやりましょう!!

 

人生限られた時間を

 

片付けから解放させて

 

1分でも多く

 

自分の本当にやりたい事に

 

時間を使いませんか?