快適な暮らしを提案する
オンライン片付け
アドバイザーが
生活が楽になるかなと
思うことを
ゆるりと発信中


こんにちは。

 

オンライン片付けアドバイザーの ふじもとあつこ ですウインク

 

9月に入りましたアセアセ

 

今日は電化製品を購入した時にやってると後々助かるかもしれない情報をお知らせしますびっくりマーク


それは…


購入した物に購入日をこっそり記載しておくこと!


故障したりした時にわざわざ保証書を確認しなくてもすぐ使用期間が分かり保証対象かどうかの判断も直ぐわかるからですウインク


わが家も6月に太陽光のパワコンが故障したのですが13年前の購入品だと直ぐ確認できました。


もちろん新しいパワコンにもまた購入日を15年使用させてと願いながら書きました口笛


この方法だと同居家族も直ぐ分かるのでおススメです!


何気ない事でも後々楽になればなと思う事を実践中です♡


よかったらお試し下さいね!


今日もお読みいただきありがとうございました♡