雛祭 | Dressingroom

雛祭

 

「NATURAL KITCHEN」でひなまつりにぴったりな食器を見つけました〜。

新作で紹介されていたのにネットショップを見たら既に完売していたので、

その日のうちに近くのお店に行ったら最後の5個でした!!

 

100円ショップってなんとなく用事がなくても寄ってしまうのですが、

そんな時に見つけて「後で買いにこよう」と思ってたら

次行ったらもうなかった。。。みたいなことが続いたので、

最近は気になるもの見つけたらさっさと買ってしまうことにしています。

 

 

こういう「雪洞」みたいな形を前から探していたのです。

ちなみにこちらは100円ではなく300円商品でした。

 

 

こんな感じで使いました。

今年の雛祭りは平日なので、雛祭りパーティーはまだ2月でしたが

先日の日曜日に済ませてしまいました。

 

今年は数ヶ月前から考えていたので、いつもより満足のいく

テーブルコーディネートに仕上がりました!

 

 

中は、以前に料理教室で習ったお料理を。

家では初めて作ったのですが、家族にとても好評でした!

 

今年はリネン類も全部作ったので、来年はこのコーディネートをベースに

もうちょっと細かい部分にテコ入れしたいと思います!