先日の幼稚園弁当(年長さん) | Dressingroom

先日の幼稚園弁当(年長さん)

 

前回に引き続き、今回も次女弁当はサンドイッチ。

しかも具も同じだし。。。

 

我が家はご飯派で、パンは滅多に出ないので

サンドイッチが嬉しいようです。

でも、長女はともかく次女は市販のサンドイッチはあまり好きではない様子。

恐らく具の好みがうるさいのだと思う。。。

 

それにしても具がレタス、トマト、ハムだけだと

作る自分もあんまり面白くないな〜。

 

また長女の話ですが、卒業式に袴着たいと言い出した。

隣の小学校は袴禁止の通達があったそうだし、

昨年の卒業式の女子の服装聞いたら「ほとんどがスーツ」

だったそうなので、暗黙の了解で袴禁止だと思っていたのですが、

どうやらそうでもないらしい。

 

服装に関しては学校というよりは6年生の担任が決めているようで、

昨年は袴禁止の通達があったけれど、

今年はOKと言われたそう。「みんな袴だって」って言ってたけど、

長女の「みんな」にはいつも騙されるからな〜。