最後の塾弁当(6年生女の子) | Dressingroom

最後の塾弁当(6年生女の子)

 

塾最後のお弁当。

 

お弁当作り、解放されるのは嬉しい〜。

後半は全然作らなかったけれど(笑)。

しかし、弁当が無くなっても今度は晩御飯ちゃんと

用意しないといけないのよね。。。

 

さて、我が家の長女、2校目は残念ながら不合格。

というか、偏差値が全く足りていなかったので

私も夫も受験前から120%の力を出しても受からないと思っていたので

結果を見てもかなり冷静でした。

 

しかし、この学校を目標にしてきた長女はものすごいショックだったようで、

泣きながら塾に電話してました。

電話した時も結構長々と先生と話していたのですが、

その後折り返し別の先生からも電話があり、

塾のフォローの手厚さに感謝すると共に、

長女にとって、塾がかなりの拠り所になっていたのだなと

今更ながらに思いました。

 

残すはあと1校。

最後は笑顔で終えられるように祈っています。