冬のセールで買ったものその1 チェックストール2枚 | Dressingroom

冬のセールで買ったものその1 チェックストール2枚

 

次女の幼稚園が始まって、やっと「日常」が戻ってきました〜。

冬のセールで色々購入したので、

これからちょっとずつUPしていきます♪

 

今年の冬のおしゃれで気を付けていることは「コーデを明るくする」です。

ここ数年、どんどん着る色が地味になり、さらに秋冬は濃い色が多いので

地味って言うか老け込んだコーデになりがち。。。

 

手持ちの服は無地が多いので、手っ取り早く「柄」を投入しました。

昨年、写真↑真ん中のブルー系チェックのストールを

購入して大活躍しているので、

今年は黄色と赤、2枚のストールをsaleでgetしました♪

 

 

今年やたらと見かける「TWEEDMILL」のストール。

個人的には冬のストールはウールが一番好きです。

カシミアはボリュームが足りないし、アクリルはやはり安っぽい。。。

 

ものすごく「ベーシック」な感じのチェックですが、

赤系ではやはりこの感じがいちばん好きです。

 

こちらは大きさもちょうどよくて、

来年はブルー系を買い足そうかな、と思っています。

 

 

こちらは「coen」のもの。

イエロー系のストールってあまり見つからなかったのですが、

その中でもこれはかなり好みの色合いで即決。

 

アクリルなのですが、なかなか良い感じの素材感です。

使い込むとどうなるのかな〜、と言う不安はありますが。

 

こちらは、思ったより小さめだったのがちょっと残念。

でも、肩を覆う大きさはあるので不便はないです。

 

ストールは職場での体温調整にも重宝するので、

最近は出勤時の必需品になりつつあります。

 

 


 

↓赤のチェックはコレ。もうこの色しか残っていないようです。

 

TWEED MILL STOLE タータンチェックマフラー

  TWEED MILL STOLE タータンチェックマフラー


イエローストールはコレ↓

私が買った時よりもさらに値下がりしているような。