今日はクリスマス ! | Dressingroom

今日はクリスマス !

 

クリスマスは今日ですが、昨晩クリスマスパーティーは済んだので、

家族の中で「クリスマス」は終わっています。

 

次女に、「なんてクリスマス終わったのに飾り片付けないの?」と

聞かれたのですが、まだ終わってないから!!

 

子供達はプレゼントが楽しみすぎて朝の4時に起きてました。

そして次女はいつもより2時間も早く起きたために

眠くて眠くて、晩御飯の途中に寝てしまいました。。。。

長女も塾の間、眠かったに違いない。

 

 

毎年結構悩む花。

数店舗回ってイメージに近いものを買い回ることが多いのですが

今年は「青山フラワーマーケット」で

イメージにぴったりなアレンジが売っていて助かった〜!!

オーナメントのピックだけはブラウン系だったので、

手持ちのものに差し替えました。

 

そして花瓶。本当は黒い花瓶を使いたかったのですが、

良いものが見つからず。

↑上のアレンジ見て、クリスマスの時だけしか使わないなら、

こんな風に花瓶に布とか巻いて誤魔化してもよかったかな、と思いました。

 

今年もやっぱり準備不足で思ったようにはいかなかったけれど、

昨年よりはブラッシュアップできたかな、と思います。

テーブルコーディネートはまた後日。