韓国・ソウルお買い物レポ*ビューティ編 | Dressingroom

韓国・ソウルお買い物レポ*ビューティ編

 ソウルといえばコスメ、という感じもしますが、化粧品に関しては肌が敏感なこともあり、あまり浮気しないし、使わないものは買わない主義なので、ほとんど買ってきませんでした。
 買ったのはこのお友達に頼まれた『MISSHA』のBBクリームだけ。BBクリーム、使ったことがなかったので、お手頃価格だしお試しで自分用にも1本だけ購入してみました。
 購入したのは、COEXモール内の『MISSHA』のショップ。価格は1本15,800ウォン(1075円くらい)でした。日本語版公式サイトでは2500円で販売されている商品なので、韓国で買うとずいぶんお得なのですね。

 No.21の方はかなり明るめの色だったので、No.23を購入。こちらは「暗すぎる」って口コミもありましたが。使ってみた感想は、香りがちょっと強いかなあ。チューブ容器ですがプッシュタイプになっているので出しやすいです。私の肌の色は「黄みよりの普通肌」ですが、薄くのばして塗ったら特に色が濃すぎるということはありませんでした。
 ファンデーションのようなカバー力はなく、普段からコンシーラー使いまくりの私には「これ1本でOK」ってわけにはいかないので、あまり使うメリットはないかな、と思いました。でもせっかく買ったので下地代わりに使おうかなと思っています。

Dressingroom

 びっくりだったのが、サンプルの数々。ピーリングキットをはじめフェイスパックや美容液、はたまたコットンは3箱も!こうやってサンプルをたくさんくれるのは明洞のコスメショップだけの話かと思っていたら、そういうわけではないのですね。どこで買ってもこんな感じなのかしら?? お友達もお土産いっぱいになって、喜んでくれました。

 
 免税店でチェックしてきたのはいつも使ってるルナソルのアイシャドウパレットくらい。定価5,250円のものが成田の免税店で4,500円、ソウルの仁川空港の免税店では3800円くらいでした。安かったので買いたかったけれど、ちゃんと下調べしてこなかったので、色が決められず見送りに。
 そういえば、成田の免税店にはRMKもあるのよね~。しかも2割引きだし。今年はメイクに関してはちょっと冒険したいなと思っているので、次回海外に行く時は、もっと入念に下調べしてお得にお買い物したいなあ~。