『全力失敗教室』in 刈谷市

テーマ:
ここ最近、

自然と願いが叶ってしまいます。

流れを感じる訳です。

この感覚は今までなかったものです。

どんどん叶えていきたい!

館長、佐々木です。

ちょうど昨年の今頃、

『全力失敗教室』に参加しました!

空手の館長仲間でしつもんメンタル仲間の、やっさんこと安田英之さん主催、愛知県小牧市へ。

メンタルコーチ、中田真司さんとご縁を繋いで頂きました。

あれから1年。

必ずまたやりましょう!

の約束が果たせました。

今度は僕の地元、刈谷市で『全力失敗教室』開催。

うれしー!

当日、中田真司さんを三河安城駅までお迎えに。

{7AFCDA18-F1CD-40A4-8CC9-69C914AED150}


娘が撮ってくれました。

真司さんの息子、ジュニアくん。

かわいい!

真司さんはお子さんを連れて講座に来られます。

僕はその姿が好きです。

なかなか居ないですよね。

男が仕事場に子供を連れてくるなんて、

まだまだ、

男は仕事。

女は仕事もするけど、育児。

イクメンだなんだ世間では良く耳にするようになったけど、

全然現実じゃない。

『子供や家庭』と『仕事』、

仕事を取らざるを得ない社会?

仕事だからしゃーない常識?

仕事してりゃいい感覚?

女は許されるが男は許されない?

これが日本の現実。

しかーし!

真司さんはちがうぜ。

自らお手本を見せてくれてるぜ。

さすがや!

かっけーわ。

喜んでサポートするよ。

改めて主催させて頂けて感謝です。

我が空手道場の練習生にも念願叶って講座を受けて頂きました。

{A22F1132-0457-41BE-9FD2-A0DD1A8ABD36}

失敗を恐れない自分に!

{1A7782A4-8763-4DEA-A62B-C7E1CFE7E893}

昨年一緒に受講した川村館長。
もちろん参加!& サポート!

{D252CAFE-3B8C-4BA7-85E2-CD8CBB16F786}

脳トレ運動による失敗をチャレンジに変える力!
失敗力が挑戦力になる!

{6C25D683-CADB-45A7-BA80-AA0DFC0A3E10}

今回は若手館長をはじめ、館長仲間の皆様にも声をかけさせて頂きました。
皆さん勉強熱心で努力家、そして柔軟。


{C784C011-C2A7-432C-B9D9-3C2F40425B02}


昨年参加できずに、悔しがっていた田上館長と井倉館長。
楽しんでます!

{1B418E42-18B4-4143-8A1A-1D045DC64DC1}

しつもんメンタルトレーニングインストラクター仲間の神谷さんも参戦!
この見事な全力失敗っぷり!
神谷さんは卓球の生徒さんも連れてのご参加。

{5666C6BE-0629-41EF-9FFF-FB7CD13338AF}

真司さんのパワーはさらにアップしていました。

{37E6619A-B080-4181-A158-4AF8F5235108}

皆さんサポートありがとう!


{F003C0A5-A362-4651-AA32-B516981E15E5}

僕の娘とジュニアくん。

娘に全力失敗教室どうだった?って聞いたら、

うーん‥‥。

『なに失敗したか忘れちゃった!』

って。笑

さすがですわ。

{E9C3FFEE-F642-4B2F-856C-A9777A836932}

皆さんでいいねー!

失敗っぷりの素晴らしい子にはバナナのプレゼント!

なんでバナナかって?

それはスポーツコーチ界で日本一バナナの似合う男!

それが中田真司さんだから。


{4AFF7319-9ADA-4878-8AD7-A5372AE7DFC1}

{6531BEE6-ECC3-4FA5-851E-50A80ED8BF7C}


今回講座に惜しくも参加できなかった、安田さんと、岡本プリントCEOでカメラマンの岡本さん。

夜、懇親会で次なる企画話中!

皆さんの考えてるスケールのデカさ、視点に僕はノックアウト状態。笑

こりゃ益々おもしろくなるわ!

{E3D158EA-1062-4BE4-BF58-8B7D8348721B}


全力失敗教室!

子供たち、保護者の皆様、指導者の皆様、

ご参加ありがとうございました。

いつだって失敗は僕らの味方。

あなたの失敗はどんなギフトを届けてくれましたか?


中田真司さん、

ありがとうございました。

またやりましょう!


{BF3AB79E-30EA-4363-BE4E-6D89E3BD1D5C}

おまけ!

真司さんジュニアと僕のジュニア。

この対面も叶いました。笑







AD