気象系の青さんの素人妄想BL小説です





side N






ザァァーーー……







ザザァァーーー……       




大粒の雨が傘を激しく打付け

音を鳴らし




バシャパシッ… //


  ザァァーーー……




ザザァァーーー……




…ハァッハァッ……ハァッ………ハァッハァッ…///


シャッ…  パシッ… ///     




あの人の元へ早く向えと

レインブーツが乱暴に地面を蹴り上げる




ッ… パシッ… //







飾らない優しい瞳は

いつも僕を気にかけてくれて…



緩やかな弧を描く唇は

あたたかな言葉を紡いでくれる




僕の好きな人……







ザァァーーー……                                    


…ハァッハァッ………ハァッ…居たッ…ハァッハァ…



バシャパシッ… //







振り向け











僕に振り向け!!













今日は特別な日なんだから

それ位の我が儘は許してよね……










だからお願い///







振り向け!!!



僕に振り向け!!!










シャッ  バシッ…




ザザザァァーーー……




…………………んふふ♪












振り向いた⁈/////










………大野…ハァッ……さん///…ハァッ…


そんなに慌てて//
 雨の中、走ったら危ないよ


…ハァッハァッ…………ハァッ…ですね!!


…ふふ……はよ♪


…ハァッ…おはよう…ハァ…ございます///








それ位勘弁してよ……




あなたに逢えると思って

急いで来たんだから/////









じゃあ行こっか?


…ハァ……ハァ……はい/////







今朝、急に…


“早めに待ち合わせよ”

…って。スマホへメッセージが届いて


慌てて来たんだ……







何の用事かな?



もしかして

あのことに関係してたりする?///






身長差のない僕たちは

時折り傘をぶつけ合いながら



同じ歩幅で進んでゆく__












……ほら!……あげる♪






突然、傘からはみ出た腕は

僕と同じで細いのに、


僕とは違う男らしい筋と血管が

綺麗に浮き出て


僕に向かって突き出して来た






この腕と手に…

見惚れない日なんて無いんだ……///










……何ですか……それ?/////


…………んふふ♪
 もぉ〜濡れるから!ほら♪






気がつけば……

車道側を陣取って歩いてくれる

優しくも強引な拳は、




歩きながらも僕の胸の前で停止して


受け取ってくれるその瞬間を

今か今かと待っている__








ゔぅッ///……ぁ…りがと…ございます///


……おう






丸い金具から、

チェーンによってぶら下がるそれは…






…………虹?


……ふふ…うん♪
 …タイトルは……嵐と虹の融合♪


………何それ///


嵐の後には虹が出るだろ?


それを言うなら雨の後でしょう?


どっちでもいいじゃん♪
 嵐の後の方がドラマチックじゃない?


……意味わかりませんから///







受け取った物を手のひらに収めたら

それに残された…あなたの体温が…


手のひらを通して伝わってきて…


擽ったい気持ちになった






受け取った物は、

あなたの得意なフィギュアと同じ素材で



本人曰く…


嵐と虹の融合……と言った通りの

芸術的なキーホルダーだった








………気に入ってくれた?


……別に///


……んふふ素直じゃないねぇ〜♪


……/////













素直になったら……


僕に振り向いてくれる?










素直な言葉を伝えたら





ずっと傘を隣り合わせにして


並んで歩いてもいい?///










それ位で願いが叶うなら……









………………と……///


……ん?………何か言った?


……ハァ…ありがッ…
んぁあ!翔くん!?///




シャッ  バシッ……







それまで並んで歩いていた

ふたつの傘は




ひとつずつに別れてしまって……








僕はいつも通り、

取り残される側にいる__











智くん♡…ニノも!おはよう!
 …智くん、今日は早いじゃん♪

……あ、おはようござ……
むぅ〜その言い方だと
 いつもは遅いって聞こえるじゃん!


ふははは♪
 いつも寝坊して、一限目から
 間に合わないことが多いじゃない♪


そうだけとさぁ〜
 毎回じゃないぞ


《………》








こうなると…

もう、僕の出番は無くなる









……あ、今日の放課後はどうする?
 いつも通り、家に寄ってく?
 勉強…見てあげるよ?///


……ッ……勉強だけだかんな!///
   …この間みたいに…//…
   変なことは無しだかんなッ!!!/////


はいはい…分かりましたぁ〜…///









僕の好きな人は、


僕と翔さんの二人が

自分へ想いを寄せているなんて……



そんな事実は知らないようだ









それどころか……



残酷にも僕の目の前で

僕ではない目の前にいる人を想って


頬を紅く染める















………たぶん、両想い……//…







『…ふぇ?
 カズ?…今、何か言った?


《…いえ、何も…//









悔しいから

絶対に教えてあげないんだ……









「…っと、智くん!
 急がないと…時間!!


うゎああ〜!!
 折角、早起きしたのに遅刻なんて…
 翔くん!カズ
 行こう♪










大雨なのに……



さっきまでは走ると危ない…なんて

気にかけていてくれた

僕だけのあなたは何処へ消えたのか…






楽しそうに飛沫を弾ませ遠くなる

ふたつの傘を、ひとり見送る__







……翔さんには、敵いませんね…//







あなたの消えた傘とは違い


今はもう僕自身の体温によって

上書きされたぬくもりを



もう一度、見つめる………










雨音がこの何とも言えない気持ちを

全て掻き消して……



雫と共に地面へ

削ぎ落として行ってくれたらいいのに…











カラッ…


………あれ?……裏に何か……?







キーホルダーの裏側に当たる部分



ちょうどそこだけは、

唯一、平らになっていて……




あなたの直筆であることが証明される

達筆な文字で……















 
カズお母さん

 いつも産んでくれてありがとう!











そう……


僕の母親へ向けた

メッセージが記されていた








………母さん宛かよ///









僕の心を嵐のように掻き乱すのに

最後はやっぱり…


僕の元へ虹を届けてくれる






あなた自身のような

このキーホルダーを……







僕はこれからきっと…






ずっと……








手放すことなく宝物にするのだろう__













fin






ニノちゃん♡

お誕生日おめでとう御座います。



あと数分だけど……笑


お山&いちごのブログだから……
切ない片想いのお話になっちゃったけど……


私は色んな表情を見せてくれる
ニノちゃんが大好きです♡


今日は激動の一日で
2時間も書く時間かけられなかったのですが…
大宮界からお山界へ来た者として
やっぱりお話を書いてみたい欲が浮上しまして…笑

22時過ぎから一気に書く……と言う…
なんとも無謀で
しかも夜間の迷惑な投稿をさせて頂きました。
大変、失礼致しました。


でもでも…書けてよかった……(*´꒳`*)
おめでとう御座いますって言えて良かったです♡


ありがとうございます♡

素敵な夢を……⭐︎
La mimosa