気象系の青さんの素人妄想BL小説です






side O


駅に向かう途中の交差点



僕の家からは

そう遠くないこの場所で



望んではいない

運命の歯車が進み始めた__







…ハァッ… 先生ぇ……ハァァ…
 …ハァァ…ハァッ…先生ぇ/////





どうか


この胸騒ぎが

僕の勘違いでありますように





騒音の発生場所と思われる交差点が

目視出来る距離となり

縋るような気持ちで人集りへ向かった






…ハァッ……ハァ…つッ//見えな//…ハァ…






辿り着いたのは人集りの最後尾


残念ながらその先の様子を

確認する事は出来ない





少し離れた場所なら…



周囲を見渡せば

交差点を渡った向かい側の通りは

それ程人は多くない…




人集りにより

機能しなくなりつつある交差点へ

信号が変わるのを待った




…ハァァ…先生ぇ///…お願い//…ハァ…
 違うって言って…///





信号待ちの間も、この大勢の人の中に

あの背中があるのではないかと…


そんな願いを込めて目を凝らすが

見つかることはなく、

代わりに救急車とパトカーが到着した





早く様子を知りたいのに…//




なかなか変わらない信号に

少し苛立ちを覚えたその時だった






……ッ⁈…ハァッ…なッ……んで…//






交差点の向かい側で

行き交う人の隙間から…


つい数時間前まで一緒にいた

出来る事ならもう二度と会いたくない

恐ろしい姿を見つけた





……ハァァ……先輩ッ…//






以前、家まで送ってもらった時


 “ こっち側は来たことない ” 

そう話していたことを思い出す




それなら何故、

先輩はここにいるのだろう





まさか……

僕に会いに来たとか?





……ハァァッハァ……ハァ……だぁ//






怖い




近づけば、

どんな酷い言葉を投げかけられるのか…




あの悪魔みたいな顔

もう二度と見たくはない



だけどこの胸騒ぎ……


先輩は何か知ってるかもしれない





信号が青に切り替わり

歩行者用の横断時の音が聞こえてきた





気持ちとは逆に震える身体へ


両手で拳をつくり

勢いよく振り下ろして両脚に喝をいれた




渡った先の先輩を気にしつつ

歩道を進みだし


時折り人集りの中心へ注視する



けれど行き交う人の波が邪魔をして

交差点内で様子を伺うことは出来ない



仕方がなくそのまま交差点を渡り終えて

恐ろしい存在へ

向かおうとした時だった…





……⁈//…………ハッ…ハッ…




鋭い視線がゆっくり動き

僕へ向けて突き刺してきた





気付かれたッ…//



でも

何があったのか聞かないと!!




震える身体を無視して

歩み寄る脚に力を込めて踏み出した



正にその瞬間………






⁈//ッ…//





こちらを向いたまま


奇妙に口角を上げ

悪魔のような笑みを浮かべると

足早にその場を去って行った






…ハァァッ…ハッ……//ァ…





今のは何…//




動悸が激しくなり

胸元へ手を当て呼吸を整える





あの笑みが意味することは

何だったのか




深く考えると恐ろしい//





兎に角、先輩が去った今


僕に出来ることは

人集りの中心を確かめること


後ろへ向きを変えて真相を確かめた





……な…んでッ//
 …ハァッ…見えない…よッ//





残念ながら…

見えるのは救急隊員の背中ばかりで

確認する事はできなかった




悔しがる間に…


救急車はサイレンを鳴らして

走り去って行った





結局、行き交う人々の会話から



“ 2~30代位の男性 ”

“ 突然の叫び声と共に、道路へ
  転ぶように飛び出し車に跳ねられた ”



…と言う情報だけ得られた


先生ぇは…

まだ20代だぞって笑って話してた





ただの勘違いかもしれない


貰った連絡先へ

電話して確かめればいいんだ


“ なんだ、早いな♪ ” なんて

笑って出てくれるに違いない///





ジャージのポッケに手を突っ込み

手に触れたものを取り出し視線を落とす





……違うよね?……ハァ…
 お願い…ハァ…そうって言って?///





人集りの無くなった現場周辺に歩み寄り




不安な気持ちと動悸だけが残る中で

ふと…道路脇の花壇へ視線を落とす





そこには…


一枚の紙切れが

花の間で忙しなく揺れていた






…………ハァッ…………//






治るどころか更に強まる鼓動


震えの止まらない手は

花壇のそれと酷似したモノを

強く握り締めたまま…


力無く歩み寄った





…ハッハァァッ…嘘でしょう?
 落としちゃダメじゃん先生ぇ//
   自分が失くすなって言ったんでしょ?//





誰からも気付かれる事のない

それを眺め…


滲む視界に耐えられなくなり瞼を閉じた






見間違える筈がないの……




だってそれは…


正真正銘、僕自身が綴った

漢字3文字の名前と自宅の電話番号と

一致しているのだから………




震える手で紙切れを掴み

自分が持ってたものと合わせたら

クシャクシャに握りつぶし、

ポケットに突っ込んだ




その後

どうやって帰宅したのか覚えていない


お母さんの声掛けにも

殆ど応じることが出来ずに


部屋着に着替え、早々にベッドへ潜り

ジャージを優しく抱きしめて眠った




。⁂。*゚*。。*゚*。 。*゚*。 。*゚*。。*゚*。



網戸の無い

無機質な大きな窓を開け放ち



バタバタと激しく揺れる

カーテンを横目に…



溜め息をひとつ吐き出せば


どこにも行き場のない想いを

空に浮かぶ流れゆく雲と一緒に見送った





相[…大ちゃん…//
  先生が進路希望表早く出せって…


…んふふ……そだね♪


相[……高校、どこ行くの?


……あの人が居ないところなら
 どこでもいいかな?//


相[……そう…//
  じゃあ、俺と同じ高校にしない?
  俺たち成績同じくらいでしょ?


ふふふ♪………だね…





あれから…

一年半もの時が過ぎた



先輩とはあの時以降、関わりを絶った



何度か声をかけられたけど

一度、防犯ブザーを鳴らして驚かせたし…


相葉ちゃんへ簡単に事情を話したら

休み時間も登下校も気にかけてくれたんだ

その内、卒業してそれっきり……





持ち主へ返し損ねた

ジャージとコートと手帳は

今も僕の部屋で時が止まったまま



お母さんが夜勤で居ない時だけ

ジャージを引っ張りだして

眠れない夜を一緒に過ごしている




行動さえ起こせば

直ぐに確認する手段はいくらでもあった



けれど

行動する勇気は持てなかった_






馬鹿だと思う?





でもね…

もしも電話をかけて

呼び出し音が鳴り響いたままだったら?



“ この電話は現在使われていません ”って

ガイドが流れたら?



もしも…

問い合わせた学校に居なかったら?



待ち伏せする事だって出来たのに

それをしなかったのは…


もしも……が

あの当時、本当に起こっていて…


あの悪魔の笑顔の意味が

もしも ”…に関係していたとしたら…




たとえ先生ぇを見つけても、

その要因は僕なんだ……







許されないよね?





……………先生ぇ///






知ることが怖い__




もう一度あの瞳に逢いたいのに///




もしも逢えなかったら?



逢えても

冷たい瞳に変わってたら?//






どうせ嫌われるのなら

僕は意気地なしなままでいい






そんな気持ちを抱えたまま

月日だけが過ぎていった_





……ただいま…//





返事のないひとりぼっちの家で

手洗いと着替えを済ませると


部屋の電気を付けることなく

ジャージ片手にベッドへ潜り込む





…………ハァッ……///





悪魔に教わった感覚は……



2年と言う歳月と共に

自ら望むものへと変わっていた





心と体の繋がりは残酷で…


あれほど嫌悪感で溢れていた感覚は


先生ぇを想い扱う事で体は悦び

求める頻度は成長と共に増えていた



ただ虚しいのは

心は一方通行だってこと_





…ハッ…ごめんなさいッ//…ハァハァァ…
 こんな僕で…ハァッ…ごめッ…なさッ///





そんな虚しい心でさえも

乳白色のモノを出す間際になれば……






ああッ///…ッ……ハァァッ…
   先生ぇ〜///…ハァッハァッ…ッ///
   はぁ!?/////…ふぅ……///






それまでの感情を真っ黒に染め

手を白く汚した…





……ハァ……ハァッ…





空っぽになった身体と心へ

夜風に当たり頭を冷やそうと


ベッドから這い出て

足先をそっと床に下ろした




パサッ…


…………//





あれ以来

全てにおいてやる気のない僕へ


親友の相葉ちゃんが

お節介で取り寄せてくれた


高校パンフレットが数冊散らばった






心はあの時から止まったままなのに


時計の針は1秒たりとも

僕を待ってはくれない……



受験だって…

未だに未来と向き合えなくて

完全に放置していた



でも……


……私立高校は…//





お母さんに負担をかけるから

行くなら公立だよね?




こうやって…


現実的な話になると

途端にお母さんを困らせたくない



お母さんの存在が全てだった頃

大切にしていた感情が姿を現す…





……要らない… よね?





相葉ちゃんには悪いけど

私立高校に行く選択肢はない



散らばった冊子の中から

私立高校のパンフレットだけ手に取り

ゴミ箱へ運んだ





バサガサガサッ…



………ごめんね…//





その場から反転して

部屋を出ようとした時だった_



今は背中を向けているゴミ箱へ

意識を集中させて数秒停止する_






…まっ……/////…ハァッ…///






全身に鳥肌が立ち

瞳の奥から熱が湧き上がってくる







ガコ//

 ガシャガシッ……





倒れたゴミ箱から

捨てたばかりの高校のパンフレットを

一冊だけ手に取ると…



勢いで破れそうな程

何ページも何ページも乱暴に捲った


そして捉えた小さな一コマに…




……///…ハァァッ…なんでぇ〜///
 何で…高校の先生なのぉッ///…ハァッ…
 ………僕のせい?…ハァハァッ…
  ごめんね//許して//
 ……ごめんね翔先生ぇ〜///




 ぽたッ…


嬉しさと

ぽたぽたッ…                                


罪の念が入り混じった複雑な感情が


この一年半もの間、

想い続けてきた人が車椅子姿で写る

冊子を目掛けて透明に濡らした



ぽたッ…  ぽとッ……





それからは、がむしゃらだった_



相葉ちゃんと猛勉強を始め

お母さんと進路について話し合った


車椅子やそれに関連する情報も得て

お母さんの職場の病院で

実際の物を使わせてもらった




そんな中3の春のこと__



引き出しに入れたままの

あの時の手帳とメモ紙を取り出し

借りたままのコートを着て家を出た







あの瞳に逢って


ありがとう

ごめんなさい


全部全部

僕の気持ちを伝えるんだ//




お母さんが夜勤で居ない日は

メモ紙に書かれた住所まで行き

いつまでも待ち続けた…




団地周辺は花壇が設置され

春の訪れと共に

風に乗っては甘い香りが鼻を掠める




……スーーー……ハァァ
 …ふふ……先生ぇみたいな香り///




陽が暮れて、辺りが暗くなると

一際、強い香を放つ花の前が

僕のお気に入り



あの時、感じた

優しい香りにとても似ているから…




……ジャスミンって言うんだ///
 ふふふ…全然、イメージ違うけど///




花の名前を書き記したプレートを見つけ


そんな擽ったい気持ちで眺め

暫くした時だった…





クソ!!何だよあいつ//



……!?///





聞き間違える筈のない

あの時の声を背に受けて…


一瞬で胸が熱くなる



遂にこの時が来たんだと

トレンチコートの胸元を軽く掴み

声が聞こえた方へ振り返る…






『…あのッ…///
あああ〜〜!!
 クソ!!クソ!!



ガザガザッ…


  ぷしゅ

っ…んッ……んッ…
 ぷはぁあああッ…クソ//
 何が、もう無理!だよッ//
 今まで散々せがんできておいて
 沢山相手してやったのにッ//…!?



………あのッ…//




すごい勢いでお酒を飲み出し

悪態つく姿に、

声をかけるタイミングを

失敗したと思いつつ…


目の前にいる瞳へ

恐る恐る声をかけた




漸く繋がった視線__



ずっとこの時が来るのを

待ち侘びていた筈なのに…//






………何?//」 

ッ//……えとッ//


ジロジロ見てんじゃね〜ぞ
 ガキはさっさと家に帰れ……






光を失った瞳は……



僕を捉えても気がつくことはなく

大きな車輪を進めて目の前を過ぎていく






クソ!!
   何もかもこの脚のせいで//


『…………//…』






2年前__


僕の胸をとノックしてくれた

優しい拳は……



今は車椅子に乗った自身の脚へ

何度も急降下しては

激しい衝撃を与えている…




……ッ///





覇気のない背中に胸が苦しくて…

涙が止まらなかった







翔先生ぇの力になりたい//




でも今の僕では

あの瞳を救う事はできない






あの時

僕のことを救ってくれた優しい背中へ


今度は僕が

優しさを届ける番なんだ……






僕を見ても

思い出してもらえなかったなら


全く別の僕として

もう一度翔先生ぇと出逢うんだ__





嫌な思い出は……その後でいい…//





それが正しいことなのかどうか…

正直分からない




でも先ずは

先生ぇの瞳の熱を取り戻すことが

大切だと思うから




それが僕の出来る償いであり



唯一想いを実らせることができる

手立てだと信じてるから///








翔先生ぇ?






僕が出来ることは

どんなことでもするよッ///







優しさってね













嘘から始まることも

あるんだよ…///








つづく・‥…─*


智くんの過去編

読み進めて下さった皆さま♡
有り難うございました。

話もかなり端折ることになり
智くんの中学3年分を詰め込んだので…

智くんの決意の想い…
皆さまへ伝えきれたのか…少し不安です…

さぁ、次は…
愛する智くんが学生だと知った
翔先生ぇのところに帰りましょう♡

2人の関係はどうなるのか……
後半も宜しくお願い致します♡
La mimosa