気象系の青さんの素人妄想BL小説です





大切な人達の為に頑張る♡一週間

…として、お休みを頂戴しております。

そのチャレンジの一つがこの投稿となります♡





♡大好きな萌友Sさんります




嵐さんの楽曲

【 ROCK YOU 】

君の心を揺さぶる・虜にする



そして…

5月23日 誕生花


 。.:*・゜゚⁂ クチナシ  ゜゚・*:.。



西洋では…

天使地上ってきた

…と、呼ばれているそうです♡



花言葉

海外では
【とても幸せです】【 喜びを運ぶ 】


素敵な花言葉ですね♡
(*´m`*)♡




今回はそんな

嵐さんの楽曲【 ROCK YOU 】
【 クチナシ 】の花言葉に因んだお話です♡



Sさん♡

エロ天使様のエロは今回は封印です♡笑
力不足でごめんなさい(><)

ROCK YOUの曲をずっと聴いてると…
私の中に出てきたのは…翔くんでした♡笑
なので翔くんが主人公です♡

きゅんとか萌は少ないかも…

でも…
翔くんの心を「ROCK YOU」するのは?

サブテーマ?は【恋の芽生え】です♡





♡宜しければ皆様もどうぞ♡
(*´m`*)♡

La mimosa


それでは…



お話の世界へ

行ってらっしゃいませ♡




 ☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆  ★  ☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆ 




side S





そよそよと頬を撫でる風が心地良い


春の暖かな午後_






高校の入学式から一月以上が経過し


最近では、家と学校…

そして塾とのルーティンを掴みつつあった







塾がある日は学校に残り


母さんが用意してくれた2個目の弁当を

食堂のレンジで温め直して食べる



そして課題、予習復習等を終わらせ

時間のある時は読書など…


無駄のない時間を過ごした後に

塾へ直行していた__






いつも空き教室や図書館ばかりだと

息が詰まりそうになるから


気分転換も兼ねて…




心地の良い風が吹き抜ける

裏庭の芝生広場へ、時折り訪れていた





中でも、周辺の樹木によって

通りからの視界や音すら遮ってくれる

一際大きな大木の真下に位置する



この場所が……





「…今日も完璧♪





俺の特等席になりつつあった







通学カバンを枕代わりに参考書を広げ

時折り空を眺め



流れてゆく雲を追いかけては……






……はぁああぁ……
 …つまんねぇ〜な……俺の人生…//






とても“有意義”な時間を過ごしている







これが……

入学から僅か一月程しか経過していない

15〜6歳の若者が言う台詞か……と、


冷静に考えると笑えるのだか…




親からの期待を背負い

家から学校、そして塾……


次の日も、家から学校、そして塾……


次の日も、そのまた次の日も……



エンドレスに繰り返すだけの

つまらない毎日に加え


こんな風に雲を追いかける時でもないと


つまらぬ毎日を何の疑問もなしに

難なくクリアしてしまう自分自身に…




ため息の一つや二つ出るだろう__






これから先、環境の変化により

属する場所や立ち位置は変われども、


きっと今と変わらぬ平坦なリズムの波が

待っているだけかと考えれば…






はぁあああ〜
 …もういっそ、宇宙人とか…
 幽霊とか妖精とか…?
   …何でもいいからさぁ〜
 目の前に現れたら楽しいのに……//






こんなイカレた考えも

時には許すことにしていた__









……ふゎああ〜!よく寝た♪


「…そうそう、そうやって…
 突然話しかけられてさぁ〜
 目の前に降ってきたら楽しいのに…
 …でも、幽霊は面倒そうだな…//
 あ、宇宙人も会話出来るのか?
 妖精は悪戯好きと聞いたことあるし…
 …ふははッ…本当かよッ//
 神とかは気を遣って扱い面倒だよな?
 ならいっそのこと縁起良さげな…
 …可愛い天使とかッ……//…











その時だった__ 










ビュッ…//









一際、強い風が吹き抜け__




瞼を伏せて閉じようとした

その僅かなボヤける視界の中に…




空と木々の葉以外に、

何か大きな塊が映った__









ビューーーー…   




「……は?







その塊はものすごい勢いで

大きな存在となり…




恐らく俺の元へ目掛け

降ってきている








ビューーーー…


『…あゎわわ!?…まだ居たッ///
どいて〜!!



「…ぇえぇえ⁉︎
   ヒィ!?無理ぃ!!










当たり前だ…


無理に決まっている




こんな一瞬の間に反応出来るほど

人間の身体は上手く機能していない



肩を窄め顔の前に腕を翳すので精一杯







ヒュ……


動いちゃだめぇ⁉︎//


ぁああ












ドサ ///




 
  ふわぁ〜♡













視界を閉じた真っ暗な空間で

自身の強い鼓動と共に確かに感じたのは


風の動きと何かの着地音_





そして…





『……セーフ…だね♪…さくらみ君♡


…………えッ……ぁッ…//…
   ……無事…?………⁈/////






それは……

甘い香りと共に俺の元へ降ってきた




優しく囁く…





……天使?/////


……へ?///……ふッ……んふふ♪
   …なぁに、それ…/////…ハァ…


…ッ/////






そう、思ってもおかしくない程、

180度真逆の世界にいて

息遣いが聴こえてくる存在は…





風を孕んだ白シャツが

天使が翼を羽ばたかせているように見え



そんな風と共に見せる笑顔から


空に浮かんだ太陽にも劣らぬ

瞳の輝きを放っていた






……やっぱり……天使?/////


………ふふ♪……また///…
 ん〜そうだなぁ〜まぁいいよ♪
 僕がさくらみ君の天使になってあげる
 …何だか楽しそうだし♪
 あ♡そうと決まれば………はい
 天使からプレゼント♪






天使と名乗る目の前の存在は



先程の突風と共に

近くの樹木から飛んできたであろう、


一輪が大きくて甘い香りを放つ

白い花を差し出してきた__







……俺の天使?……ってか…名前…//






意味不明な存在であっても、


逃げ場のない超至近距離に加えて

満面の笑みで目の前に差し出されたら…




例えそれが、

今の自分には必要のない物でも…


つい反射的に受け取ってしまう

それが人の性ってもんだ








『…ん?…あぁ!入学式見てたよ♪
 お花見みたいな名前だったよね!
 だからお花のプレゼント♪


………入学式……花見…///







天使は…

入学式も見ていたらしい





良いように名前は変換されてるが…


新入生代表の挨拶で聞いたのだろうか?



俺を見つけ、

覚えていてくれたんだ…






あまりの出来事に、

心臓は未だに煩く鼓動して


その場から1ミリたりとも動けそうにない




綺麗な瞳から目を逸らしては駄目だと

俺の中で汽笛が鳴り響いている__







…ぁ………ッ/////…





出来ることなら…

もっと会話を続けてみたい



そんな事を思い、

何か話題を探していたら…






……そう言えばさ、塾はいいの?
 そろそろでしょう?


……!?/////







可愛い天使は

俺の塾の事まで気にかけてくれる程の

気遣いときた…/////





なんとも晴らしぃ………

……塾?………!?








参考書を乱雑に鞄へ投げ入れ



天使へ挨拶する事も忘れ

花を片手に駅に向かって走り出した








んふふ♪……またね!さくらみ君♪










ふと、そんな声が聴こえた気がして…



走る速度を落とし振り返れば

もう、そこには誰の姿も無かった…







今のッ//…ハァハァッ…何だったんだ?///











駅に到着してみれば

案の定、電車を乗り過ごしてしまい



ホームのベンチに一人項垂れ

次の電車を待つ事になった






別に…次でも間に合うけどさッ…//






次の電車だと駅に着いてからが

走らないと塾には間に合わない…



汗をかくのも無駄に思えるからこそ

時間ギリギリで走る__と言う行為は

好き好んで選んではいない






「…はぁあああ//






時間を持て余した序でに、

先程の天使から貰った花を見た_





花弁の窄まり部分を

指先2・3本を使い転がせば、

花弁がクルクルとターンを繰り返し



香りが舞う__








ふゎああ♡






    ふゎわわ〜♡

……ハァ…///…めちゃくちゃ
   ……いい香りなんですけど/////








あの天使も…

こんな香りがしていた気がする…///








ずっと持ち歩きたい程の

甘く優しい香りではあるが…




これから電車に乗るのに

この香りはどうしたものかと…


花弁に鼻を寄せ

思考を巡らせていた時だった__











 ビュッ……


つッ//うゎあぁあ//






またしても強い風が

ホームを駆け抜け、


思わず腕で顔を覆い、庇った_





そのタイミングで

誤って花弁が指先から離れ…







ッ//………⁉︎







空高く風に舞い…


ホームの外へと飛んで行ってしまった





強い風は続き、

瞼を伏せて耐え凌ぐ間に想い出すのは…





いつもみたいに

難しい数式や文法等ではなく…





風を孕んだ白シャツの翼を

バタバタと羽ばたかせ…


俺を“さくらみ君”と呼んだ



あの柔らかそうな笑顔だった__








風が過ぎ去り

腕を下ろすと同時に、



何か予感めいたものを感じた……





伏せていた頭をゆっくり持ち上げ


視線を細めて先を見れば__









…………⁈/////







線路を挟んだ向かい側のホームに


今、正に脳裏に焼き付いて

離れなくなっていた俺の天使が



こちらを見て微笑み

佇んでいるではないか……








……どうして///
 …ッ……制服…………そっかッ…///






同じ学校の生徒なのか!?

はたまた同じ制服を着た天使か…//





先程もそうだが、

あの天使を見てると…




視線を外すことが困難になる__





程なくして互いのホームに

警笛と共に電車が止まり天使は消えた





目の前の扉から足早に車輌へ乗り込み


一目散に向かいの電車内が確認出来る

扉付近を陣取った__






「……どこ行ったッ!?///





窓に両手をつけて

俺に微笑んだ天使を探す__







…ハァ…どこッ//…………⁉︎






ここが電車内である事も、

己の声が車輌内に響き渡った事すらも

気付く事はない…




何故なら対抗車輌の乗客の隙間から

俺を見て小さく手を振る

天使を見つけてしまったのだから…






反対方向かよぉ〜//






嬉しいのか…


はたまた…残念なのか……



忙しない鼓動は止むことはないし、


そんな気持ちを表現した様な顔を

対抗車輌の乗客へ


晒している事にも気が付かず



人目も憚らず、

天使へ手を振り返すのに必死で

それどころじゃなかった






電車の発車時刻になり

発車メロディが流れると…


程なくして身体が揺れを感じとり

靴の中で足指に力を入れて踏み留まる








電車が別々の方向へ進みだし


ちょうど天使とすれ違う瞬間__











『  ま  た  ね  』



……//////////










そんなことを言ったような

天使の薄く艶めく唇の動きに見惚れ



見えなくなった今も

俺の胸の中で声となり木霊している__











……はぁあああ/////








行ってしまった__






天使の消えた世界は全てが無意味




瞼は開いている筈なのに

脳内に映し出されるのは

やっぱりあの天使ただ一人__





車内でのルーティンである

イヤホンを付け、
英語のリスニングを聴き流す事さえ忘れ


耳に響いてくるのは……





周りの乗客の声なんかではなく、

裏庭で空から降ってきた天使が

耳元で放った甘い囁き声だけ__







鞄を持っていない方の手で

自身の耳に触れれば…






…………熱い/////






囁かれた耳が擽ったくて熱い…






先程の出逢いから

小一時間も経ってない筈なのに…






あの時に己が発した言葉を思い返す






“  ……はぁああぁ……
 …つまんねぇ〜な……俺の人生…//  ”








…本当にそうだろうか?







いや…

あの時は、間違いなくそうだった_












…なら、今は?//









瞳の中にはあの笑顔が…

耳にはジーンと熱くするあの声が…



姿を消しても尚、


俺の中に残り

居座り続けているではないか……











胸の中にジワジワと広がるこの想い




車内で動けない自分の代わりに

光に向かって高速で線路を走る電車が


俺の気持ちを表している__






天使だろうが…

同じ学生だろうが、


はたまた宇宙人だろうが…




もう、そんな事はどうでもいい






あの瞬間から…



俺の心はあの笑顔と声に侵食され

空中浮遊をし始めた__





宇宙の様に無限に広がる天使の謎を

俺は今から追い求め、


解明していかなければならない















……え?



人生?













……はッ?



つまらない??



















小一時間前の

全てが退屈に思えた俺に教えてやるよ♪









 




光の様に

永遠じゃなくても



ハートで感じる事はできる_









数式や文法と違って

ハートを注ぐのに



理由なんていらないんだ__
























つまり…



















so don't stop my love


(…だから俺の愛を止めんなよ!!)















そう言う事だ♪





















俺の心に喜びの感情を運んでくれた

あの天使となら…






どこまでも行ける


そんな気がしたんだ……
















そう、君となら__













fin




☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆  ★  ☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆ 


Sさん♡

嵐さんの楽曲【 ROCK YOU
リクエストありがとうございました♡

この曲を聞けば聴くほど……

翔くんの心の中が忙しなく走り出すイメージで…♡
結果、殆ど2人の絡みは少ないのですが…
智くんとの思いもかけない出逢いから
人生観すら変わってしまったであろう翔くんと、
翔くんの心に突然降ってきた謎の天使智くん。

そんな2人の恋は、まだ始まったばかり♡

溢れ出す想いが
どうしようもなく堪えられなくなった時、
互いに想いを届け合うのではないでしょうか♡

そしていつしか…愛に変わっていくのかなぁ〜と
歌詞を読んでいて想像しちゃいました♡


因みに……この曲って…
嵐さんから私達ファンへ向けての
曲だったりするのでしょうか???
コンサートDVD見たり、調べる余裕はなくて…

だって我々、恋する乙女の皆々様も♡
嵐さんたちから…【ROCK YOU】
されちゃってますよね(*´m`*)♡♡♡



Sさんの思い描くイメージとは
お話の感じ…違ったかもしれませんが……
これが今、私に出来る精一杯でございます。
お許しくださ〜い(>人<;)

でも、この2人はこれからですからね♪
また来年?続きを描いてもいいですか?♡♡♡



ふふふ♡

Sさんのお母さん♡

いつも産んでくれてありがとう♡♡♡



…なんて(*´m`*)♡笑
やっぱり青担はコレがないと…ですよね♪


Sさんの笑顔で
これからも幸せの嵐を巻き起こして下さい♡

私には届いてますからねぇ〜♡
╰(*´︶`*)╯♡



S様始め、
ここまで読んで頂いた…
お優しい皆さま

ありがとうございました♡




大切な人達の為に頑張る♡
一週間チャレンジ…残すはあと一つ。

この部屋の為にもなると思うので
一生懸命頑張って参ります(๑˃̵ᴗ˂̵)

終わったらジャスミンの後半
一気に書きますねぇ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ♡笑




Sさん♡
そして皆さまも…♡


素敵な夢を……⭐︎
La mimosa