気象系の青さんの素人妄想BL小説です




🍓   いちごお話です  🍓

潤→智







side M















4月の満月は

別名 Pink Moon …て言うんだって



…恋愛成熟とか恋愛に関するお願い事に

効果があるとも言われてるらしい





でもさ、こういうのって

期待したらダメなんだよね……


特に俺は…//





俺の数年越しの片想いは…

結ばれることはないと思ってる




だって相手は、男でノンケ__



けど、ずっと前から
その子といい感じのヤツがいて……

そいつは男な訳よ…


もしかしたら、お互い好きで…

あとは時間の問題だけなのかもしれない



…虚しいよね…

2人とも俺のよく知るダチなんだから…



だから、
俺はダンマリを続けてる

皆んなとの関係を壊さないように__





はぁああ〜///





そんなことを考えつつ、

朝の情報番組を見てトーストに齧り付いた





「……あれ?……何か…マズい?//」




カビとか?

いや、見た目も匂いも問題なし



…何だ?

それに、なんだろう…//






「……だりぃ〜…///





まだ一口齧っただけなのに

全然、食べれる気がしない……



それに何より、この重だるい感じ…//





「………体温計…///」





ピーピーピー…

 37.9℃




あぁ… だからか…



ベッド横のサイドテーブルに

充電したままのスマホを取りに行った




画面を開き…スマホをタップする





​今日の集まり、行けなくなった。

サムネイル



サムネイル
 

​了解、どうした?



サムネイル

​何かあったの?



サムネイル
 

​誰かさんみたいに風邪ですか?
馬鹿は何とかって言うのにね〜♪
勿論、潤くんは違いますけど!



​たぶん、そう…。 37.9℃

サムネイル



サムネイル
 

​ちょとニノ!俺は弟の看病で貰ったんだよ!松潤、ゆっくり休んで早く完治しなよ〜



サムネイル

後で何か持って行くよ!



​いや、移すと悪いしいいよ

サムネイル



サムネイル
 

​了解、お大事に。
また次回、楽しもうぜ♪


✳︎
✳︎
✳︎



高校時代の仲間とのグループメッセージ


今夜の集まりに

参加出来ない旨を伝えた



高校卒業後は、皆んな進路が別々で

暫く会えてなかったが…


先日、街中で大野と翔くんが

一緒にいるところに出くわして…


久しぶりに集まろうって話しになったんだ





…はぁ〜…大野のヤツ…///




相変わらず可愛いかったよなぁ…


…やっぱり…

翔くんのこと好きなのかな?



翔くんだって大野のこと…

…絶対、好きだよね?




互いが話してる時、他の奴らと比べて…

妙に表情が優しいんだよ…



…特に翔くん…//




…どうしよ…

大野と翔くんが付き合ってたら…





…うゎああ〜……超へこむ…//





付き合ってなかったとしてもさ、

ダチと取り合いなんて…


そんなドロドロな展開、俺は望まない






「……ダメだ///…ハァ…寝よう…」





熱が上がってきたのか、

火照って気怠さが増してきたので、

市販の風邪薬を呑み、ベッドへ潜った












ピンポーーーン









コンコンッ



ピンポーーーンッ…




……なんだぁ〜///





何かの物音で目を覚ますが、

……何だったんだ…?



布団に入ってから

ずっと眠り続けてたんだろう


気づけばすっかり暗くなっていた




ただ、部屋の明かりを付けなくても、

月明かりを眩しく感じる程

部屋に光が差し込むから…




体温計を取り行くついでに

テラスの窓を開けた






  シャーーーーーー…


「……あぁ〜…
 確か、TVで満月とか何とか…///」





言ってたなぁ〜って…


別にピンク色でも何でもない満月を見て

暫く突っ立っていた…






 Pink Moon      恋愛成熟





TVで話しいてた事を思いだし、

ぼぉ〜とする頭の中で

思い浮かんだのは……







……大野…………すき/////






そんな、ガキみたいなことを想う

己の秘めた恋心だった





いいよね?

誰にも聞かれてないんだし…


別に言うつもりもないんだから…//…





「…もしかしたら、今日の集まりで
 2人のカップル誕生を祝ってるかも…」




いいなぁ…


……俺も…

気持ち伝えればよかったのかな…





「……体温計…///」




シャーーーーーー…



カーテンを閉めて、

のそのそと薬箱まで移動しようとした時






 コンッ //


「……ん?…」





 コンコツンッ//






何だ?


…鳥…とか?





たった今、

カーテンを締め切ったテラスの窓に

何かが当たる物音が聞こえてくる




鳥なら糞とかされても困るし

追い出してやろうと…




 シャーーーーーーッ



勢いよくカーテンを開けた


だけど、
テラスに居たのは__












ぃやぁあ//





ドンドンドンッ

あぁ〜良かった♪
  やっと気づいてくれた♡
  潤くん!来ちゃった♪








大野!?






え?何?

幻覚!?




俺、熱上がりすぎて

変になったのか!?







目の前の窓ガラス越しに

普通なら居るはずのない大野が

俺に向かって笑顔で手を振っている



 


んふふ♪…開けてぇ〜///


「…………/////」






やはり何かの間違いだ…

夢かもしれない……という判断に至り、





シャーーー…ッ

「……これでよしッ…///





そのままカーテンを閉めて

見なかったことにした__






だけど…


コンコンッ

ちょっと潤くんッ!?
  開けてッ!開けてよッ//

 




 コンコンコンッ…




カーテンを握りしめて…

必死で頭を可動させる




「…ッ//…何で居るんだよ…/////…ハァ…


潤くん!!開けて
  寒い寒いよぉ〜//…へッ…
 …へッ…クシッ//……ズズッ……ゔぅ〜
  ねぇ〜開けてよぉ〜///





外は冷えるのか

窓に両手を引っ付けて…

必死で、
ワンコみたいに懇願してきてるしッ…




何だよッ!!
この可愛いのッ!!/////





病んでる時は
目にも耳にも毒でしかないよ…//






「………ああ〜もぉ〜///






考えるのが面倒になり

渋々、窓を開けた





カラカラカラッ…

もぉ〜潤くんッ///
 何で直ぐに開けてくれないんだよぉ
  夜はまだ冷えるんだぞッ!

 ふわぁ♡


「……幻覚じゃ…ないの?」




開けた途端、

ぷりぷりと怒りを露わにして

俺に攻め寄る可愛い…幻覚?




『…んぁ?…幻覚?…何が?
 それより、風邪大丈夫!?
 …えと…熱は?




幻覚かどうか肯定も否定もしない手が

真っ直ぐ伸びてきて…





 ぴとッ♡

つッ//冷たッ///

熱いじゃん!?




驚いた表情を見せる大野が、

慌てて持ってた袋から何かを取り出し、

冷蔵庫に入れだした



その後も、体温計やら氷枕やら…

母親みたいに手際よく動いている





何で来たのか…


どうして玄関じゃなくて
テラスからやってきたのか……


今日の集まりのことも…

翔くんとのことも…//





色々、聞きたいことはあったけど


どうにも薬が効いて

会話をする元気も出ない…



次第に視界は狭まって…

気がついたら意識を手放していた










つづく⭐︎⭐︎⭐︎