気象系の青さんの素人妄想BL小説です



side O


ガタタンゴトンッ…


 ガタタンゴトンッ…                     




自宅の最寄駅から

電車に揺られて約30分


駅を出て、川沿いに隣接する

大きな公園を突き抜けて行った先に


僕たちが向かう目的地がある



中学生の僕にとっては通い慣れた場所であり

当たり前の道のりだけど…




さとにぃちゃん!

 こっちです!!


さとち!遅いぞッ!



(んふふ♪慌てなくても大丈夫だよ〜)




普段は父さんが車で連れて来てくれるから

まだ駅から歩いて行ったのは

ほんの数えるほどしかないのに…


先を行く2つの小さな背中は

道に迷う事なく歩みを進める_




さとにぃちゃん!ありました!!


早くはちって!はちってこい!!


もぉ〜潤ってばぁ〜♪



程なくして到着したのは

ヘリポートも完備された大きな建物__


ここに今日…

いや、いつだって…


僕らが一番

逢いたいと思っている人が居るんだ



建物内に入り、受付を済ませれば…

いつものエレベーターに乗る



潤…お部屋では静かにするですよ!


翔こそ、窓からの眺めが高いからって

 いつもみたいに泣くなよなッ!!


僕、いつも泣いてないですよ!!

 潤こそ騒ぎすぎないで下さいね



はぁーーい!

 そこまでぇ〜!!



 ティンッ…




2人の間に割って入れば

タイミングよく目的の階へ到着した



翔ッ!さとち!!こっちこっちぃ〜♪

 

 

一目散にエレベーターを飛び出した潤が

目的の場所へ向かい走り出した



潤ッ!!はちっちゃダメですよ!



そう言いながら、潤の後を追い、

走り出した翔の背中を見つけて…



2人とも!!歩きますよぉ〜♪



僕も逸る気持ちが抑えられず…

いつもより早歩きになってしまうんだ




ガラガラガラ…


「『 ママぁ♡ 』」


あらぁ〜翔に潤!

 来てくれたのねぇ〜お兄ちゃんは?




そんな会話を

ゆっくりスライドして締まってゆく扉に

手を掛けながら聞いて…


部屋の中に入るのは毎年のこと



んふふ♪おはよう!

   元気そうね♪…智…///



先に入っていった

翔と潤を両腕で抱きしめ

僕にだけの優しい笑顔の皺をつくり

微笑んでくれる…



当たり前の存在だけど…


…当たり前に毎日逢えない人が

ベッドに腰掛け迎え入れてくれた__



ふふ♪…潤たち…

 やっぱり今日も走ってたね♪

 …おはよう…//………母さん///



自分が休むベッドの所へ

僕が辿り着くまで…

その笑顔の皺は消えることはなく

僕を見つめる__



ふふふ♪来てくれるかなぁ〜って…

 実は…待ってたわ♡


(……ん…///


「……さとにぃちゃん?

 ママに…渡さないですか?///


さとちッ!!早く出してッ!

 かーねーちょん♪


あッ!?そうだったね!



翔と潤から促され、

袋から優しくそっと…取り出した…



「『 ママぁ大しゅきぃ〜♡ 』」

  (母さん、いつもありがとう///



2人の可愛い声に掻き消された

僕の気持ちも…



ふふふ♡ありがとう!

 …潤、翔……智/////




優しく瞳を揺らし

笑顔の皺の流れに沿って

頬を伝って行くモノと共に受け取ってくれる


あたたかい人



(……ふふ…ぅん♪///



そんな母さんを見て

貰い泣きしちゃう僕って…


たぶん母さん似…なんだと思う__/////



ママぁ!

 このお花さんは僕が選びました♪

 ママの好きなピンク色です…///



腕の中から母さんを見つめ、

口をムニムニさせて

自分が選んだお花の事を伝える翔__


すかさず…


ママママママママ!

 ねぇママぁ!

 聞いて聞いて!あのね!

 この花!

 この花は潤が選んだんだッ!!

 怪獣みたいに格好いいんだッ!!!

 ガオォーーー!!!



翔に負けじと、一生懸命

唾を飛ばしながら母さんに伝える潤は

相変わらずの怪獣っぷりが可愛いくて


母さんと2人視線を交わして笑った__



翔も潤もありがとう!

 ママとっても嬉しいわぁ〜♡♡♡

 もぅ大好きちゅッちゅしちゃおう♪


「『 キャ〜♡♡ 』」



母さんが2人を抱きしめ、

頬やおでこに沢山の愛を捧ぐのを

見届けていると…



[…それじゃ〜このお花が智からね♡

 とっても素敵…/////

 ありがとう!…ほらッ♪智♡



それまで2人を抱きしめ続けていた腕が

優しく2人の背中を離れ…

僕を目掛けて腕を開いたから


正直、焦った__



えぇッ!?…僕はいいよッ…//



だって…

あの腕に捕まったら何をされるかなんて…

毎年の事だから……

恥ずかしすぎて行けないでしょッ///



[……智♡ほらッ♪


(…だッ…だって僕はもう…

 2人みたいに子供じゃないしッ/////

   そんな恥ずかしいことッ///



2人が僕を見て

キョトンとしている…///



あ!そうそう!

 後ね、2人が母さんに手紙を書いてッ…)

智♡ほら///



話題を変えて誤魔化そうとした

僕の計画は見事、破られ…//…

逃げることは通用しないのだと…


笑顔の皺を寄せて微笑みかけてくる

あたたかな腕の中へ__


結局、今年も…向かってしまった




僕ももう一回ぎゅぅってしてぇ〜


「…ああッ!?ズルいですよ潤!

 ママぁ〜さとにぃちゃん!

 僕も入れて下さいッ!!



ふふ♡皆んな大きくなったわね///

 逢いに来てくれてありがとうね♪

 母さん…世界一幸せだわ♪



(……大袈裟だよッ///

 それに、何も抱きしめなくても…//



恥ずかしすぎる…///



ふふふ♡…大袈裟じゃないの♪

 あなた達はいつまで経っても…

 母さんの子どもなんだから♡♡♡

 いつまでもずっと抱きしめたいの♡

 今年も叶って幸せだわぁ♪



ママぁ〜

 僕もママのことずっとぎゅぅします!


潤もッ!ママママママママ?

 潤も潤もッ!!抱っこする!!!


あぁ〜ん♡可愛い子達ねぇ〜

 もう、もっとちゅうしちゃうぞ〜




  ちッ  ッ  ッ  

       ちゅぅ〜♡

「『 キャ〜♡』」


耳元で響く

3人の賑やかな音に恥ずかしくなる



…///…そッ…そろそろ…離してッ///


んふふふ♪

 智、母さんの代わりにありがとうね



恥ずかしすぎて…

ちょっと怒って伝えたつもりだったのに

笑顔でお礼を言われちゃったら…



(…別に…///

   …僕が好きでやってる事だから…


[…ふふふ♪…そうだったわね♡


(…ふふ♪…そうだよ/////




膨らました頬は一瞬にして空気を抜かれ…


微笑むと言う事しか

解答は見つからなかった__










カーー…


   カーーーー…

カー…   カー…



地元の駅を降りて、

横断歩道を渡り終えれば

自宅近くの住宅街を並んで歩く



ママ、喜んでくれたなッ!!


絵も渡せましたね♪…ママ…

 じょうじゅって言ってくれましたね♪


(…ふふふ…そうだね…///



僕たちには…


当たり前の存在である母親が

直ぐ手の触れられるところにはいない


だから…


僕が少しでも、翔と潤の、

お母さんの代わりになってあげたいと思う



なぁ、さとちッ!この前は…

 僕と翔のこどもの日だっただろ?


ん〜?そうだねぇ〜♪


「…今日はハハの日です♪


うん!母さん…

 2人に逢えて嬉しそうだったね♪


「…それがどうしたですか?」



翔の質問に、潤が少し考え…

俺たちを見て立ち止まった



じゃあさッ!

 兄ちゃんの日ってないの?



(……へ?…)


ママもパパも僕と翔の日もあるのに…

 兄ちゃんの日はないの?


「…潤、さとにぃちゃんも

 僕たちと同じ子供の日ですよ!


(…ふふふ、翔の言う通りだよ!

 僕も母さんたちの子どもだから、

 こどもの日でいいんだよ!


『…でも、さとちはいつも

 ご飯作って、飾り付けして…

 パパと一緒にお祝いしてくれるじゃん!


「…そうですね…さとにぃちゃんは…

 いつもおめでとうって言ってますね

 潤、よく気付きました!

そんなこと…//



どう説明すれば良いのか

少し悩んでいると……


潤が辺りをキョロキョロ見渡し

急にしゃがみ込んだ…



(…潤?…どうしたの?大丈夫?


「…!?僕もッ!



上から覗いて見たが

様子が見えず少し心配になった


…と、同時に、

翔は潤の真横でしゃがみ込むと

何かを、発見した感じで…

慌てて2人で何かをやり出した



(…2人とも〜そろそろ帰りますよぉ

 …今日は昨日の残りのカレーで

  焼きカレーにしよう♪



こうなると、

2人を立ち上がらせるのは一苦労


適当に声を掛け、僕は空を見上げ…

頭の中は今夜の夕食の事で

いっぱいになる


暫くぼぉ〜っとしていると…



さとにぃちゃん!

さとちッ!!!



僕のことを呼ぶ声に

視線は空から一気に急降下して

足元の2人を探した__





「『 兄ちゃんの日

  いつもありがと! 』」




そんな、唐突の掛け声と共に

小さなふたつの手から差し出されたのは




(…ふふふ…

 2人からのプレゼントなの?///


「『 うんッ! 』」




2人の頭みたいにふわふわ揺れる

たんぽぽの綿毛だった__



僕は2人にとっての母さんにはなれない


母さんは母さんなんだから、

当たり前…だよね…//



でも…2人にとっての

母さんみたいな兄ちゃんにはなれる



離れて過ごす母さんの元へ


“いつか家族揃って暮らせますように”

そんな願いを込めて…



空高く_


3人で一緒に

たんぽぽの綿毛を飛ばした__






fin