気象系の赤×青さんの妄想BL小説です

書ける場所を与えて頂けてる事に
感謝を込めて…






side S





正午を過ぎると

街では雪が大地へと溶けだし…



遅れが生じていた電車も

少しずつ運行を再開しているようだった




直ぐは混むからと、

駅前のラーメン屋で昼飯を済ませ

雅紀行きつけの登山ショップへ

皆と移動していた





こらッ!離せぇッ!!
 まちゃきッ!まちゅじゅん!!
 オマエらボクを誰だと思ってる!?


『 猫 』


そうだッ! ネコだぞ!
  分かってんのか!!
 まちゃき…オマエ…
   いいヤツじゃなかったのか!? …
   …しょぉ…助けて〜ふにゃ〜///




さとし の両腕が雅紀と松潤に奪われ

逃れられない様にガッチリガードされる



暴れ回る智は、時々足が宙に浮く




そこの猫、うるさいですよ!
 

猫じゃにゃぃ!!さとし だぞッ!
 や〜だぁ〜!!離せはなせぇ〜//
 ボクは…ずっと…あそこにいるッ!!
 …ラ〜メンッ♡
 ふにゃーッまだ食べる〜


あひゃひゃッ//
 自分で猫って言ったんじゃん♪
 ラーメン気に入ってくれて良かった!
 …あッ!そうだ…
 皆〜!冬用の登山靴持ってる?



『持ってるわけないでしょう!』

『…俺持ってるよ!前に相葉くんと
 登った時のだけど…』


{…ラ〜メ〜ンッ……しょぉ…


「俺はねーな……それって…必要?」


もちろん!
 他の道具や衣類は現地の
 登山ショップに貸出予約したけど…
 …靴はね……
 自分にあったの履かないと…
 それに夏用と冬用では機能が違うし…
 足の不備は山では命取りだよ』


『えぇ〜たった1回、雪山登るために
 靴を買うんですか?…勿体無い…』


まぁ〜まぁ〜ニノには今度、
 美味しいもの奢ってあげるから♪
 …松潤のは…
 店行く前に、家に寄って行こう!
 ソール傷んでたら…
 修理は間に合わないから…
 残念だけど買い換えだな!』


うげッ⁈マジかよッ
 …金ねぇ〜よ…』


ふはははッい〜じゃん♡
 潤は1人分だろ?
 俺は…さとし のと2足だよ…


金のかかる猫ですね〜…
 さとし!ラーメンなら
 いつでも食べられるんだから
 そろそろ自分で歩きなさいよッ!!





ふたりに捕まっていた さとし が

ここで漸く解放される






「雅紀、松潤サンキューな…」
 

しょぉ〜♡
 撫でなでしてぇ〜〜♪




自由の身となった さとし は、

今度は俺に向かって抱きついてきた





「ふはッ//
 甘えん坊のにゃんこだなぁ〜///」





俺たちは学生最後の想い出として


初日の出を拝むために

前々から計画を立てていた




何度か登った事のある山だから

勝手は分かってるつもりだったが…



今年は寒波の影響で

山林の方は雪山と化しているらしい





雪山登山は人生初



どうなるか予想が出来ない不安と…

新たな体験への期待



そして急きょ…

さとし を連れて行くことになった

今回の登山旅行


更に待ち遠しく感じている





『それにしても翔さん…
 今回も悪いですね…//
 お婆さんお一人で俺達を迎える準備
 …大丈夫でしょうか?』


ん?…あぁ〜それが婆ちゃんさ〜
  イケメン達に会えるって
  凄い張り切っててさぁ〜♪




そう…

元々は雅紀の知り合いがいる

登山ショップがあるからと、


今日行く所とは別の店がある場所の

近くの山を探してたのがきっかけ





そして選んだ山が、

偶然にも俺の婆ちゃんが住む

地元の山だったんだ…




だから同じ山を登る時は

全員で泊まらせてもらっている




今回も俺たち4人で世話になると、

事前に婆ちゃんには伝えていて…

その事を楽しみにしてくれているんだ



後で、さとし の事も伝えないと//





おいッ松潤!
   お前、婆ちゃんの推しメンだから!
   サービス頼むなッ♪ふはははッ///


お〜♪
 婆ちゃん愛してるぞ〜



あひゃひゃ♪今じゃないよッ




婆ちゃんもいい歳だし、


年末年始で

顔出したいなぁと思ってたから



俺としては有り難い…






もちろん!!

100%もてなしてもらおうとは

思っていない…



その間の家事や炊事…

普段婆ちゃんが出来ない事など

全員総出で手伝うのが鉄則だ……




…と言っても、婆ちゃんは…


動いてないと落ち着かないみたいで、

結局は、誰よりも1番元気に

家中を駆け回っている






恐らく、俺のDNAの多くは…


婆ちゃんゆずりなんだと思っている

  




さとし〜
 翔さんのお婆さんのお家…
 凄く大きいから迷子になるなよ〜
 じゃないと怖いお化けが出てくんぞ〜


{…オバケ?}


暗くてドキドキして捕まったら…
 そうだな〜
 食べられるかもしれねぇ〜ぞ


んにゃにゃッ!?…しょぉ…
 …ボク…食べられちゃうの!?





俺の腕にしがみついていた

 さとし に力が入り…



こちらを不安気に見上げてくる




アハハハッ大丈夫だよ!
 あ、でも…
 ちゃんと皆の言うこと聞かないと
 本当に出るかもしれないよ…」


イヤッ!絶対いやぁ〜
  …しょお〜…抱っこ〜…

ちょちょっと…さとし…流石に外では///





たわいもない話で盛り上がり

今日初めて会ったとは思えない程に

皆んなの輪の中に溶け込んでいる





と言うか…


猫のグッズを持ってきてくれた

雅紀を始め…コイツら皆んなが

底なしに優しいんだよな……





就活に失敗しても、

一切気を使う様子もないし…



両親や周りの奴等みたいに、

俺のついてない性格を責めることもない




弱さをあえて見せる事はないけど…



それを許せる相手って

やっぱり貴重だから…





コイツらとの今しか出来ない想い出を

沢山作りたいと思う…





✳︎

 ✴︎

✳︎

 ✴︎

✳︎





よーし!…皆、靴履いたね〜

お〜〜♪

当日、靴擦れしないように、
 各自履き慣らしながら帰るよ〜

帰るよ〜!にゃはははッ♪




登山ショップで靴を買った俺たちは

少しでも履き慣らそうと、

行きの時の靴と履き替えて店を出た




今は、さとし と雅紀が楽しそうに

俺たちの先頭ではしゃぎ歩いている





さとしなんて…

猫みたいに高くジャンプして…












あ……猫か……








『あの二人…
 すっかり意気投合してるな…』


『動物好きってこともありますよね♪
 思考回路が同じなんじゃないですか?
 
 冬でも勘違いして咲き続ける
 …ひまわりみたいな?』


はははッ…元気だなぁ〜♪
 あ、潤…靴代、半分助かった…


『別にいいよ、
  俺の靴はそのまま使えたし…
  ファンの孫にも紳士でいないとねッ♪』


本番でも頼みますよ〜♪ふはッ///

ねぇッ!
 しょぉ♡ラーメン、食べよッ♪





さとし が雅紀の所から

俺の隣にやって来た



言ってる事は…

色気のカケラもないんだが…




俺が腕を少し浮かした隙間に

自然と入り込む さとし の細い腕



その腕が指先へ伸びて来て

俺の手のひらをいたずらに触れるから

掴みとって絡めあう




それが当たり前のように…




自然とカラダが反応してることに

少しだけ…驚いた…





さとし を見てみると、

俺の視線に気がついて見上げてきた




なぁ〜ん♪…ふふッ///

「…ッ…///」




…可愛いな…コイツ///



「あ、ほッほら///
 さとし もう一度、松潤にお礼言って?
 靴買うの協力してくれたんだよ…」




よく考えたら皆んなの前だ

せめて指を解こう…



さとし の指から離れようと動かした


でも…






絡めた手は離れることなく








きゅッ きゅぅッ///

へ?///

べ〜///





さとし の指がそれを許すまいと

2回強く握り返してきた

ダメ…とでも言ってるかのように…









そして指は絡んだまま…


松潤を見て一言





まちゅじゅんッ!
 よくやった!


めちゃくちゃ上からかよッ!


キャ〜怖い顔〜♪





猫の本能なのか?


人の扱いがうまいとでも言おうか…

俺たちそれぞれへ関わり方の変化も

実に見事だと感心する///






そして俺へのスキンシップの多さに…

完全に気を許して甘えてくる姿に…





朝方の…
ふしだらな行為を犯した時とは違い








胸が… きゅッ    …と




ほんの少しだけ…  ぎゅっ …と








強く絡みあった指のように

苦しさを…
 


その奥に潜む…愛しさを



…感じた気がした…






あ…では、我々はこっちなので…
 さとしッ!翔さんの言う事聞いて、
 いい子にするんだぞ!


ニノもなッ!
 ボク、とってもいい子だぞ♪}


『あははッ//さとし はニノの事、
 同類と思ってるんじゃないの?
 背格好も似てるし♪』


にゃんですってー!
 ……って恥ずいゎ///

あひゃひゃ//
 2人ともいい子でちゅね〜♪
 翔ちゃん…さとし の事で何かあったら
 いつでも連絡してね!


おッおう!サンキュー♪
 それじゃあ…31日に!!


さとし!またなッ!
『ラーメン食べ過ぎないでくださいよ〜』
『ふたりとも気をつけて!じゃあね♪』


{…しょぉ?…また…逢える?}








俺を見て、不安気に聞いてくる

可愛い八の字眉の持ち主に…

優しく笑って頷いた






そっか///……うんッ!またなッ♪





そう言って

…5人全員が手で挨拶を交わし



俺たちふたりは踵を返して歩き出した





赤色と青色の登山靴で










つづく⭐︎⭐︎⭐︎