気象系の赤×青さんの妄想BL小説です





side O



翔くんの友人と名乗る

変顔の岡田くんが…  ふふッ


家を訪ねて来た__





何でも…

約束していた物を持って来たらしい…




開錠ボタンを押してから

翔くんの友達が玄関に来る前に…



洗面台まで行き

先程まで流していた涙の跡が

少しでも誤魔化せるように顔を洗った




「…ちょっと、目…赤いけど…///
 まぁ、男の顔なんて
 まじまじ見るもんじゃねぇし…いっか





〜〜〜♪



玄関のチャイムが鳴った…

彼が来たんだな




「…はい…


あ、岡田です!


「…はい、今、開けますね…




 
玄関前まで行き、

鍵を開け扉を開けた…






カチャ…



「…こんにちは…えっと岡田くん?


突然すみません!
 …ってアレ⁉︎嵐の大野くん⁉︎
 ヒャ〜俺、大野くんに
 変顔やってたのかよ…最悪じゃん…
 




先程までの自分の行動に

一人でツッコんでる…
 


ははははは///
 ちょ…ちょっとんふふふッ…
 ははははあ〜〜も〜//
 思い出さねぇようにしてたのに…ふふッ




『…あ…///すみません…


あーまた涙でたじゃん…ふふッ
 ごめんね、どうぞ上がって…
 …んふふふッ///


『………///』


あはははッ…
 …あれ?…上がらないの?





上がるように促したのに

反応無いので再度声をかけてみれば

顔を赤らめ呆然としたいた…



変顔見られた羞恥心でも出てきたか?





『…あッ///…すみません…失礼します///





リビングのソファで待機してもらい

簡単にお茶菓子を用意して持って行く





「…お待たせ…よかったらどうぞ…


あざぁ〜す///




一口、コーヒーを飲んでもらって

お菓子を食べてもらったところで

話を切り出そうと思ったら…





あの…それで……あッ
あの!大野くんって…あッ///
 …すみません///




同時に言葉が出て被った




あぁ、ごめんね…先にどうぞ?


あ!有難うございます///
 あの…櫻井はどこに?
 何でここに大野君がいるんですか?
 あの、それと…手…怪我っスか?


「…ふふッ…質問がいっぱい♪
 …えとッ…一つずつ答えるね…
 翔くんは肺炎で、入院中です…//
 テレビとかネットニュース観てない?
 …俺は、翔くんの入院中の荷物を
 取りに来たところです…
 …手は大丈夫!…ご心配ありがとう




俺は薄手のグローブをした手を

ひらひらして見せた


そうっすか…って、うぇ⁉︎
 櫻井入院してたんすか…
 自分、仕事終えたらジム通いで…
 テレビ観ないし、ネットとかも…
 そういう動画ばっかだから…//
 全然知らなかった……
 櫻井大丈夫なんすか?
 …肺炎って…//


「…うん…今、入院して4日目…
 入院した時よりは、
 咳も呼吸も落ち着いてきたよ…
 もう少しで退院できるといいんだけど


『…そうだったんですね…//
 ……大野さんって…
 よく櫻井の家に来てるんですか?


え?俺?……なんで??


いえッ…えっと…///
   来客用のお茶菓子を出すの…
 かなりスムーズで違和感なかったし…
 入院の荷物とかって…
 普通、家族とか恋人…とかが…
 …用意するよなぁ〜…と思って…///


んぁ///…そッ…そうか⁉︎
 しょッ翔くんの家…よッよく来てるし…
 普通だと思うぞ!!


『…そうですか…ね?
 ……、そう言えば…コレ…
 …大切な人に渡すって…//


「…あ、さっきの?
 …何なの?…大切な人?




岡田君が紙袋を取り出し

見せてくれた




…何だろう?

大切な人ってのも幅広いし…




会わせて紹介してくれ!って言ったら
 …どうかな聞いてみないとって…
 なんか、簡単に会わせられない人…
 なのかなって…
 …しかもこれ男性サイズ…//…
 ちょっと大きめの彼女なのかと思ってたけど…
 ……あれ?
 大野さんって誕生日いつですか?


「…んぁ?誕生日?
 …11月26日だけど……何か?



あ!やっぱり!!
 …えっ///…って事は…/////
 ちょっと待って!?…あれ?///

  


岡田君が俺を見て、

顔を真っ赤にさせて慌てている…



あ…なんか俺…

墓穴を掘ってしまってるとか?





『…大野さんって…
 櫻井の……恋人ですか?///
わあぁ///



ボンッと音がなったような…

恥ずかしくて顔から火が出そう



今、岡田くん…

恋人って言ったよな!?



今までの会話で

彼に、俺と翔くんの関係…

バレちまったのか!?///




チラッ…と岡田くんを見ると

俺と同様、顔を真っ赤にしてる





これって………もうバレてんのかな?///
 、ちょっと待って…///…あれッ⁈




しまった…

こんな聞き方したら

YESって言ってるようなもんじゃ…///

 


あははッ大野さん、面白いですね♪
 今の台詞で確信しましたね///
 …あの、挨拶が遅くなりましたが…
 俺…こういう者です


…/////………あ、ども…///




俺、全然駄目じゃんッ!!//


うゎあああ〜…//


この岡田って彼は…

バレても大丈夫な奴なのか!?






テーブルに名刺を置いてくれたので

手に取り見させてもらった…



 
「……ジュエリー工房!?
 あ、岡田くんコンシェルジュなんだ…





ジュエリーって…宝石の…だよな?

大切な人へってのは?



…お母さん…とか?//




翔くんの知らない情報を聞いてしまい

少し淋しく感じるものの…


凄く気になる…//





…はい、それで…こちらを櫻井が、
 11月25日までに欲しいと……
 内密に、とのことで…
 工房では会わず、外で直接会って
 打ち合わせしてたんです……
 完成の期限と…大野さんの誕生日
 …モロですよね…』


「……あぁ〜///





そうか、

誕生日で墓穴を掘ったのか…



…やっぱり隠し事は苦手だ…//


ごめんッ!翔くんッ!!




改めて岡田くんを見た…




あの……その……/////
   秘密にしててもらえるかな?///


やっぱりかぁ!!
うわぁスゲ〜
 鳥肌たった〜!!///
 大野くん、実際会ったら…
 めっちゃかわいいし俺の好み…イヤ///
 櫻井が好きそうなタイプだよなぁって
 思ってたんすよ!感動です!!


あ、あの…」


あ!大丈夫ッス!
 自分、口堅いんで!!
 秘密了解でぇ〜す♪




かッ……軽い……//



非常に軽い奴みたいだけど…

本当に大丈夫なのか!?





えっと///…
  これを翔くんに渡したらいいの?
 依頼ってことは、ジュエリー?


『…はい、あ!でもこれって…
 ああぁ〜…俺ってもしかして…
 一番渡したらいけない人に
 渡しちゃったんですかね…ハハッ…


……!?
 これって翔くんが俺に⁉︎///




マジか!?

翔くんッ…
こんな事までしてくれてたんだッ/////




『…そうですよね〜//
 …えっと……どうしましょう?


んふふッ///岡田くんって面白いね…
 ふふッ///あははははは
   …どうする?…話合わせるよ?
 後日きてもらってもいいし…
 翔くんのお見舞いで渡すなら…
 今から連れて行く事も出来るけど?


あぁ!それいいですね!
  行きます!お見舞い♪


了解!この後、行ける?
 俺、これから翔くんところに
 荷物持ってく予定だよ♪



翔くん、大丈夫だよね?

俺への誕生日プレゼント…って事で

良いんだよね?



だったら…

待ってるかもしれないし…




あ、宜しくお願いします♪
 因みに…櫻井に渡す前に見ます?♡


「…んふふッ//…やめとこうかな♪





本当はめちゃくちゃ気になるけど…



こう言うのは、

ちゃんと直接受け取るまでは、

知らない方がいいよね…/////





そうっスよね……
 いや〜櫻井のチョイス…
 ……なかなかエロくて…/////
 まさか大野くんにとは……/////
    …いゃああぁ〜//
 大野くん、愛されてますね〜♪

 


おーーーい


それって俺に言っていいのかぁ?

めっちゃ口軽いじゃん……



俺たちのこと…本当に大丈夫かぁ?





「…取り敢えず…
 ……準備したら、行こっか?




…と言う事で、

この変顔で口軽な岡田くんを


翔くんの所に連れて行くことになった








つづく



岡田くんは19話と23話で登場しております♪

La mimosa