気象系の赤×青さんの妄想BL小説です




side O



秋晴れの心地よい1日だった





あと2時間程で日が暮れる


西陽が眩しく

寝不足の俺には少々眩しすぎるが…




心にエネルギーが届くような…

そんな気がした





翔くんが入院している病院へ

仕事の合間に見舞いにきた




今朝も荷物を届けに来たけど


まだ眠っていて

会話出来なかったから 


目見て話したいなぁ…と思ったら…



駆け出していた







ガラガラッ…

……翔くん?……


母[…あら、智くん…//…]





翔くんのお母さんが

ベッド脇の椅子に腰掛けていて

こちらを向いて声を掛けてくれた




昨日の今日だし……


俺いたら迷惑だよな…//

目を伏せて詫びを告げる




「………えっと…すみません!
 出直します!!…失礼し…」


母[!待ってちょうだい!
 …翔が…//]

「…え?




翔くんという単語に反応して

ついお母さんの顔を見てしまった…//



慌てて視線を逸らそうと思ったものの

お母さんは、翔くんと同じ…

優しい笑顔で話しを続けてくれた




母[翔が朝、目覚めたのよ!
  そろそろ回診の時間だし…
  待ってたら…
  翔と話せるかもしれないわ♪


「…えっと…///


母[…翔ったら、昨夜からずっと、
  寝言で『智くん、智くん』って♡
  もう先生方にも聞かれちゃって…
  口止めするの大変だったのよ♪


えぇ⁉︎……翔くん…///
 …あの…なんだか……すみません/////




恥ずい///


恥ずかしすぎるッ/////




お母さんと視線を交わし続ける事が

困難になり…


目を伏せ足元を見た…///





母[…ふふッ♡いいのいいの♪
  翔が智くんのこと、
  どれ程、好きなのか……
  あの人にも少しは伝わったかも♪


「…ええ!?
 お父さんにも聞かれたんですか⁈///



母[…もちろんよ〜♪
    あ!ほら!こっち座って♪
  ほら、こっちこっち♪



「……/////」





恥ずかし過ぎて、

今すぐこの場を去りたいところだが…



お母さんに手招きされ

逃げる訳にもいかず


用意された椅子に腰掛けた




…あの……お父さんは?//


母[あ!あの人は今日は来ないわ♪
  仕事だから、安心してね!
  ……ねぇ?……智くん…?
  もう少しお話しても良いかしら?//
 

「…はい!勿論です!
 それよりも…
 僕こそ、ここに居て良いんですか?


母[当たり前じゃないッ!!
  あなたは翔の大切な人でしょう


「……有難うございますッ//…
 …でも、申し訳…

母[待って!!
    謝らないで!!!





お母さんは声を張り上げると

椅子から立ち上がり、


俺の方へ振り向き

いきなり頭を深く下げてきた




母[智くんは、
     何も悪い事をしてないでしょ…
     謝らなきゃならないのは私達です。 
     うちの人が、智くんに酷いこと…
     本当に申し訳なかったと思ってます
     …それに…私も止められず…//
     ただ傍観する事しか出来なくて…
     本当にごめんなさい!





深く深く頭を下げられ、

言い終わった後も


頭を上げてくれない事に慌てる…//




そんな…//…やめて下さい!
 頭を上げてください!


母[いーえ、酷い事したんだもの…
  あなたにも翔にも…
  許してもらえないかもしれないけど
  本当にごめんなさい






居た堪れず、

翔くんのお母さんの肩を抱き

頭を上げてもらうように促した





ありがとうございます。
 僕はそれだけで…もう充分です…
 どうか頭を上げて下さい




そこまで言うと、

漸くお母さんが頭を上げてくれた…





母[…ありがとう。
  智くんは優しいのね…//


そんなこと…ないですよ…
 むしろ…僕の方こそ…//
   お母さん方を不安にさせてしまって…
 大切な息子さんを…
   巻き込んでしまって申し訳…
巻き込んでないから!
   ゔぅゲホゲホケホッ//



「……しょッ⁈/////






ガラガラの声だけど、分かる


俺の大好きな声…///





翔くん!!よかったッ//…


はぁあッはぁぁッくんは
 巻き込んで…ハァハァ…ないから…//


翔くんッ無理しないで!


母[私、先生呼んで来るわね!
  智くん、翔のこと宜しくね…


はい!!


 



お母さんが

病室から出ていく音が聞こえた






その間もずっと

俺は翔くんの手を握りしめ



瞳を覗いていた…///






「…翔くん…おはよう…/////


おはッ…ハァ…ようッ//…ハァ…智くん


「…ごめんな…俺がもっと早く
 翔くんを病院へ連れて行ってれば…




翔くんは僅かに首を振り

握る手に少し力を入れてきた




智くんのせいではないよ…ハァ…
 …いろいろありがとう……ハァハァッ…


早く元気になって!!
 翔くんを抱きしめたいし……
 抱きしめてもらわないと…淋しいよ///





見下ろした翔くんの頬に

ぽたぽたと水の粒が落ちるのを見つけて



自分が泣いてるんだと

気がついた…//



繋いでいた手が

力なく震えながら抜け出し


近づいてきたな…と、思えば…




「……泣くの…ハァハァ…禁止…ハァ…




弱々しく微笑み、

震える手で
瞼に溜まった涙を拭ってくれた




…グスッ//…ふふ…泣いてないからッ///




翔くんの瞳がまた閉じていく



なのに…

ゆっくり腕から両手まで広げられ


それが、俺には…

何だか…ここに来い…って、

言ってくれてるみたいで…///





…ゔぅ…翔…くん…翔くん…





翔くんに応えるように

ゆっくりと腕の中へ入れば、


軽く触れる程度に留める




翔くんはゆっくりと…

俺の背中に手を回し抱き留めてくれた



それだけで、

翔くんの温もりを感じて…



気がつけばまた、

翔くんをポタポタと濡らしていた…






そんな俺たちを見て、

お母さんと口止め済みの看護師さんが

扉の外で優しく見届けていた事など

気が付かない程に…









つづく



皆さんからのいいねやコメントやフォロー等
励ましのおかげで、気がつけばこのお話、60話…

何素人のくせに、
こんな長編書いちゃってるんだ〜と
1人ツッコんでおりますが…

この1ヶ月程、凄く充実させて頂いております。
ありがとうございます。

La mimosa