気象系の赤×青さんの妄想BL小説です





side O




車内から見る外の景色は…






 



まだまだ止みそうもなく

窓を叩きつける様な強さに…




余計に不安を掻き立てられる





 

松[…それで…この手、なのか…//





隣に座った潤に、

手を取られ

苦しげな口調で話しかけられた…




二[はぁあああ〜//
     翔さんはリーダーの事になると
  滅茶苦茶ですね……
  最近、暴走し過ぎなんですよ…//]





後部座席のニノも憎まれ口だが

心配してくれてるのだろう


覇気がない…




相[今回のはわざとじゃないでしょ?
  翔ちゃん…正気なら、
  こんなこと絶対しないから…//
      でも大ちゃんも優しすぎるよ!





ニノの隣に座る相葉ちゃんも

優しく叱ってくれる




松「そうだよ…//
    翔くんのことばかり優先してたら
    二人で自滅するよッ!!
 もっと自分を大切に……
 …って言っても、
 あなたはそうするんだろうね…///


んはは///……悪りぃな…






あの時_


翔くんのお父さんから言われた事は

覚悟していたこと





話を切り出される前後の落差が凄くて

結構、落ち込んだけど…

 

きっとあれが

翔くんのお父さんなりの優しさ


自分が恨まれてでも

翔くんに……そしてきっと俺にも…

世間一般の道から踏み外すなって

苦労する事になる…とか…

考えてくれたに違いない





俺は覚悟して行ったから耐えられた…


でも…翔くんは……





あの時の、

震えの止まない綺麗な手を思い出す



俺の大好きな手が

傷付くと思ったら咄嗟に動いてた…



俺の手を握りしめてもらえば

翔くんの手は綺麗なままだから…




大切な人の心の傷は俺が担ぎたい




相[でもさ〜いきなり電話してきた
 マネの必死さったら…ッ//
  『2人がピンチです』って!
 俺、隣にいたニノに『大変大変』
 …つって叩きまくったもん!


二[そうですよ…
 かなり痛かったんですからね!
 この力加減バカ男…


相[アヒャヒャッ///ごめ〜ん♪

 
二[全然謝れてないですからね]




相葉ちゃんの太陽の様な明るさと

ニノの変わらないツッコミに

幾分、気を紛らわすことができた




松[……まぁ、そんな感じだし?
 俺達に出来る事あるなら協力するよ


「…皆んな…//…」


二[…と言ったところで、
  我々にできることって
  そんなにないでしょう…//
  …結局は、翔さんのご両親に
  認めてもらいたいのは、
  お2人なんですから……


松[…でもさ、
  話聴くだけでも違うだろッ?//
  翔くんの看病だって…
  …翔くんどんな感じなの?//



「…息苦しそうに咳き込んでる…//
 夕方出る時は熱が上がってきてた…
 車乗る時、電話したけど出ないし、
 メッセージも既読も付かない……//




ただ眠ってるだけならいいんだ

でも、あんな事があった後だし……//



相[…そっか…心配だね…//
     今夜は付き添ってあげたほうが
     良さそうだね…


「…皆、ありがとね…///
 翔くんの事は俺だけで大丈夫だから
 皆んなはこのまま帰ってよ…
 話、聞いてもらって、
 皆の顔見れただけで元気でた!!
 もう十分だよ!本当にありがとう




感謝を込めて皆に頭を下げる


皆も忙しいのに集まってくれたんだ…

だけど皆の手を借りなきゃならない程

緊急事態って訳ではない…

 

マネージャーには…

何余計なことしてんだ…って、

思うところもあるけど…




でも、元気貰えたのも事実_

皆には本当に感謝してる




松[はぁああ…もっと俺たち頼んなよ//
 使っていいんだよ!
 俺たちの仲だろ!!//


二[そうですよ…
     それに、翔さんに文句の一つでも
     言わないと気が済みませんよ!
     ダメと言われても着いて行きますよ


相[大ちゃん、諦めな…
      翔ちゃんの顔見て、
  その手当てしたら帰るからさ…//



「…皆んなッ…//…
 んふふッ//…じゃあ…頼むな…







翔くん…


俺たちには強力な味方がいるぞ!

早く元気になって…皆と笑い合おう!!






✳︎

 ✴︎

✳︎

 ✴︎

✳︎






風邪によさそうな飲料水や食材を買って

漸く翔くんの家に到着した




ただいま//…翔くん!!
 




玄関に入って一目散に

翔くんが眠る寝室へ駆けていった




二[あ〜あ〜靴は揃えましょうね…


松[仕方ねーだろ…


相[……お邪魔します!

    




後ろから皆が何か言ってるけど

翔くんのことで頭の中はいっぱい…


聞き返すことはせずに、

手洗いうがいだけきっちり済ませ


寝室へ急いだ__







カチャッ…

「…しょお…くん?///





寝ていて、

起こしたらいけないから…



そっと…

翔くんが眠るベッドの枕元へ近づいた





ハァ…ハァハァッ…ゲホゲホケホッ//



翔くん‼︎?


ハァハァハァッ……ハァ…//
 ゲホケホゲホゴホ





大変だ…//



眉間に皺を寄せて…

夕方よりも苦しそうな表情をしている





翔くん!!大丈夫か⁉︎
 …熱は?…//…
 ……え…高熱じゃん⁈///
 翔くんごめん…ごめんな…//
 遅かったよな…ごめんな…グズッ///


ハァッハァハァハァッ…




苦しそうな翔くんの頬に手を添え

謝っていると……

 



二[どうましたか?
松[熱あるの?
相[…翔ちゃん大丈夫?…





皆も駆けつけてくれて

直ぐに状況を把握してくれる





「…病院…連れて行く!
 



こんなに苦しそうなら…

早く連れて行ってあげればよかった//





松[下にマネ居るからそれで行きなよ!
  …翔くん運ぶの、手伝う

二[私たちも一緒に!



「…いやッ…俺一人で大丈夫!
 …皆は帰って…ちゃんと休んで//


相[大ちゃん何言ってるの?
  俺たちも心配なんだよ…


「…皆、ありがとね…//
 でも、ここはもう俺1人で大丈夫!
 時間も遅くなってきたし…
 皆は明日も仕事でしょう?
 …無理せず帰ってッ…
 翔くんの状況は必ず連絡するから…



二[……ふぅこの人言い出したら、
  他人の意見聞きませんからね…
  …大人しく帰りますか…//


相[大ちゃん…連絡待ってるね!
  …じゃあ、松潤と俺で運ぼうか…
  俺背負うから、サポート宜しく!


松[おぅ!


二[マネには今、電話で伝えました!
 直ぐ出れるよう待機してもらってます




俺が動くよりも早く

各々が出来ることをして

力を貸してくれる



凄く頼もしい…///




あ、保険証…//
 えっと…荷物準備して直ぐ向かうね




症状が悪化してきた翔くん、

なんとも無いといいんだけど…




今は、身を潜めている

寝室のキャンバスへ


一瞬、視線を向ける__






「……行ってくるね…






絵の中の翔くんにそう告げて

部屋を後にした…









「…皆、ありがと…行ってきます!


二[気をつけて…

相[翔ちゃんを宜しくね…





そんな会話をしていたら

俺の座った側とは反対側の扉が開いた





「…!?……お前ッ…//


松[…悪いけど、
  あなたがなんと言おうと、
  俺は付き添うからね!!
  それに、帰りも人手いるでしょ?
  文句は言わせないよ!




潤らしく強気な態度でものを言い、


どっしりと座席のシートに腰掛け

正面見たまま腕を組んで座った





「…潤……悪りぃな…


松[…別に……
  あなたが居なくても乗ってたよ…





本当、コイツらって…//




「…そうだな……ありがと…




底抜けに優しいよな…///




翔くんと俺たちを乗せた車が

静かに走り出した__






つづく