気象系の赤×青さんの妄想BL小説です



この回、二人には試練を与えております。
その為、多少なりとも
不快になられる表現がございます。

ですが物語を進展させる上で
大切な回となります。

見届けて頂ければ幸いです♡

La mimosa






side S







11月に入り

昼間でも薄めの上着が1枚必要になる程


秋が深まるこの季節





先月の俺の入所記念日に

智くんから貰ったキャンバスへ

誓いの返事を果たすべく、


そして二人の未来を1歩前進するべく



俺の両親へ

智くんをパートナーとして紹介し、

日本で言うところの結婚を

認めてもらうべく今日ここに来た__






智くんと目配せをして

話を切り出そうとしたその時だった…


















[…それで翔、
 …最近はどうなんだ?…コレは?









父さんが静かに片手の小指を立て

信じられない事を尋ねてきた……










「………は?…」


ちょっとあなた…//


お前も忙しいとは思うが
 将来の事を考えて
 もう少し真剣に探してみたらどうだ?
 ……いいか?
 相手を見極めないとならないぞ!















………は?







いきなり頭を鈍器のような物で

殴られたような衝撃に


一瞬、耳を疑った








何を言ってるんだ?

この人は……





待ってよ……ケホ……ハァハァ…
 …何それ…//…ハァ…俺、この間…
 父さん母さんに言ったよね?
 …智くんとのこと…//コホッ//


……翔くん





横に座る智くんが、

震える拳に上からそっと手を添えて

落ち着いた優しい声で声をかけてくれる







あぁ、聞いたな…お前の考え。
 …父さんはな、恋愛は自由だと思う。
 それに人様の前に立つ身
 お前が大変なことも知っている…
 だから、今は大野くんと
 支え合っていくことには異論は無い。
 だが忘れるな
 お前は櫻井家の長男だ。
 後世のことを考えなくてはならん。
 今は遊びてあっても、いつかは必ず
 その事を考える日が来るんだ…









何を言ってるんだよ…







嘘だろ…//


冗談って言ってくれよ…









たった今、

父さんから初めて聞いた言葉の数々に


信じられない_と言う感情と、


何でこの間話した時に
先に言ってくれなかったんだ……

なんで、わざわざ智くんの目の前で
失礼な事を言うんだよ……

…そんな裏切られた気持ちで


悔しさや悲しさ、怒りみたいな

めちゃくちゃな感情が混ざり合い



今にも爆発してしまいそうだった…//






とても今の自分に、

“ 父さんと目を合わす ”なんてことは

出来るはずもなく、



俺の手を優しく握ってくれる

智くんの綺麗な手だけを視界に収め


耐え続けるしかなかった__







[…あなた…この間はそんな事何も…//


お前は黙っていなさい!
 ……男同士で結婚だと?
 子どもも産めないくせに、何が結婚だ
 …、お前のその性癖、
 …女には向けられないのか?
 男のカラダにしか反応しないのか?
 それなら今では体の関係を持たずとも
 子供を産める時代…
 お前は建前上、女性と結婚して
 大野くんとはカラダだけの関係を
 続ければいいじゃないか…











智くんの綺麗な手を

ただただ見つめてる筈なのに





だんだん視界がぼやけてきて

見えなくなった…
 




溢れ落ちても…

またぼやけ





もう一度こぼれ落ちても…また…//


何度でも繰り返す







身体の震えが止まらない…


握りしめた拳の震えが止まらない







…ハァハァッ…なん……よッ//…グシッ
   ゲホッ//何なんだよそれ//



大野くん、
  君もよく考えなさい…
 君の優しい人柄や努力を惜しまない姿
 何よりも誠実なところ。
 いつも翔から聞いているよ…
 私も昔、君に会った時に、
 それは嘘なんかじゃないと感じたよ。
 君のことは大好きだ!!
 …でも、それはファンとして。
 翔の仲間として。何よりも人として。
 …だけど君だって大野家の長男だろ?
 ご両親の気持ちを考えたことはあるか?
 …君は優しすぎる…//
   きっと翔から言い包められたんだろう?
 だからあえて強く言わせて頂くよ。
 私は翔の父親として、
 翔と君の結婚は望んでいない。

  悪いが男と寝たいなら他でやってくれ…
  これ以上、翔を巻き込むな!









だから…

この人はさっきから何を言ってるんだ





俺だけならいい……





俺だけならまだ良かった






今、俺の隣には……

 

自分の事を悪く言われているのに

その事に何かを言うわけでもなく、



爪が食い込む程
力強く握った俺の拳を解き…

自分の手を握らせてくれようとしている


こんなにも心が綺麗な人が居るんだ…//





そんな…綺麗な心を、

一瞬で踏み躙るようなこと……



なんで言うんだよ//







…ハァハァ…ぐゥッ……ハァ…ゔッ…//








悔しくて

言い返したいのに…//








智くんは
そんな人じゃないって…



否定したいのに//









悔しいッ…//

声が出ない//











 …声が…//






「…翔くんのお父さん、お母さん。
 今日はお忙しい中…
 僕たちの為に時間を割いて頂き、
 ありがとうございました!
 お父さんのお気持ち重々承知しました。
 …今日のところは…
 引き取らせて頂きたく思います…
 …どうか……お許しください。



[……そうか……悪いな…//



「…さぁ、翔くん?…行こう…








なんで?






何でこんなにも

あなたは優しくて……




強いんだよ…//










玄関を出て実家を後にする




身体が訛りのように重く

息をするのも苦しい……





……どじグシッ


大丈夫……大丈夫だよ翔くん…








智くんの名前を絞り出すのに

やっとな俺を、



智くんは泣くことも取り乱すこともなく

肩と腰を抱いてくれて、


外の世界へ連れ出してくれた…

















目の前が真っ暗だ……















つづく



智くんと翔くんに酷いこと…すみません。
書いてる本人が泣いてます……
お話の中とはいえ…お父様にも…

今は辛いですが…
タイトルは二人の記念日
きっと次なる壁も乗り越えてくれるはずです

翔くんと智くんのお山は永遠です♡

La mimosa