こんにちは気づき

 

前回書いた内容の続きです。

 

今回のミセスの一件。

SNSで、色んな意見やそれに対するコメントを読んで。

励ましや批判や色んな言葉を見て。

めっちゃ引っかかってることがあってショボーン

個人的に一番心に刺さる…。辛い。

 

何度も目にした。

「無知」「教養がない」

 

……………。

 

これって、誰が誰に対して使っていい言葉なの?

どんな権利があって相手に対して使う言葉なの?

 

そもそも、「無知」って何で判定してるん?

「教養がない」ってどのレベルで「ない」になるの?

 

これを判定できるってすごいね。

なんか特殊な資格でも持ってんのかね。

 

ストレートに「バカ」「頭悪い」とか言われるより嫌だな、私は。

 

「あなた教養ないですね」「無知な人間だね」

 

暴力的な言葉ではないんだけど。

侮辱的な最低な言葉だと思います。

 

その相手だけじゃなく、その人の人生に関わった人まで最大限に傷つける言葉ですよ。



 

どうせ誰も読んでないから、勝手にヒートアップするけどさ炎

 

やった事は消えないって意見もごもっともなんだけど。

積み上げてきた事も消えないんです。

 

作家・大森元貴が綴ってきた物語も。

ミセスがこれまで奏でてきた音楽の素晴らしさも。

その音楽で救われた人や、生きる支えになってる人がいることも。

 

全部消えません。

 

ミセスのファンは考察好きで深く歌詞を読み込む人が多いですよね。

私は、そんなに深い考察とかはしませんけど…

それでも、もっくんが綴る言葉が大好きです。


歌詞をしっかり読めば分かります。

心がきれいで、誰ひとり取りこぼさないような優しさのある方だと思います。

難解な詩を綴る思考力の高い方だと思います。



『コロンブス』もちろん今も聴いてるし…

歌詞も何回も読みました。




映像がなくなった事で、

歌詞の深さがより鮮明になった気がする!

(私は元々、音だけ聴く事が多いです)


そういえばXだったかな?

今回の件でミセスが気になって曲聞いてみたら、

素敵な曲ばかりでファンになった!

って方がいておねがい

 

物事を自分軸で判断できる素敵な方だなって。

こうやって応援してくれる人もたくさんいるから。

きっと大丈夫!!

 

いつもミセスに励まされているので!勝手に笑

恩返しする時だよなーと思っています照れ

恩返しったって何にもできないけど…

今まで以上に曲聞いて、ライブ行って…

ずっとずっと応援します!