こんにちはおねがい

 

前回、クロス貼りの記事を書きました気づき

 

 

 

 

 

とにかく、養生キラキラ

これが大切だというのは、嫌というほど分かりましたグッ

 

私が選んだものは、のり付きクロスなので

カットして貼っていくだけなのですが。

 

それは下準備をきちんとやってこその

貼っていくだけ

なんですよね気づき

 

あと、のりの扱いが結構大変で…。

作業中に手にベタベタとついたりするので。

水で濡らしたタオルを用意して…

こまめに拭いて…クロスの表面に着かない様にしてましたパーピリピリ

 

クロス表面に着いたのりは、キレイに拭きとっておかないと、後ほど汚れとなって浮いてくるそうですびっくり

 

すでに貼り終えているところは

ビニールでカバーして保護しました!





そして、窓のある1面を

クロスではなく珪藻土にしました!

 

 




使ったのはこちら下矢印下矢印


 
 

 

 

 

 

 

 

こちらの『WISTERIA』という色にしました!

 

こういう簡単に塗装できますよー系の商品は

たくさんあったんですけど、

こちらのカラーラインナップが

圧倒的にオシャレキラキラ

 

しかも開封してすぐに塗れる!

水混ぜたりとか、なーんもしなくていいのですグッ

 

私は使い捨て手袋をつけて、

ハンドで塗っていきました。

 

ガバッと手に取って、ザッザーー

と塗り広げていくかんじですね気づき

 






細かいところは筆や刷毛を使って塗りました。

 

手で模様付つけたりもできるらしいですが、

そんな余裕もなく、テキトーにザッザと笑い泣き

 

ペイントローラーで塗っても素敵に仕上がるみたいです!

今度ローラー塗りやってみようと思っているので、

またレポする予定ですピンクハート

 

 

 

余った珪藻土で、お手洗いもプチリフォーム気づき

 

 

珪藻土は、消臭効果や除湿効果もあるということで期待大です照れ