風景日和 1 | 風景日和

風景日和 1

初めましてひらめき電球
名前は日和(ひより)といいますニコニコチューリップ赤キラキラ

始めだし簡単な自己紹介をドキドキ
出身地は長崎
現在大学生年生メモ音符
将来は英語の先生にニコニコ…なれるといいなべーっだ!ひらめき電球
趣味はギター・ピアノ・映画鑑賞DASH!あと仲間とダンスやってますニコニコCD音符
尊敬するする人は元DoAsの伴さんドキドキ
他にはリア・ディゾンさんは個人的に可愛いと思う(最近の雑誌見てカラ)ドキドキヴェズリー・スナイプスは超カッコイイラブラブ!!!DASH!というか外国の人大好きです(笑)ラブラブ

まだまだ書きたいけど追い追い話したいと思いますひらめき電球
さて、ワタシは今白馬の五竜というゲレンデに遊びにきています。今日は今年稀に見る春の嵐で天気は大荒れ。冷たい雨の中、一日中雪と戯れてきました。

ワタシはこんなカンジで毎日何かを学んだり得ようとドアの外に出るようにしています。目標の無い一日なんてつまらないしもったいないですしね。

今日学んだのは、「人と積極的に話すと、自分に無い自分を見つけれる」という事。何事も自分が正しいと思っていても、人は自分以外の人で成り立ち動いている。常に外の世界(他人とのコミュニケーション)と触れ合い、その刺激で自分に無い何かを見つける。自分の概念だけで世の中を判断する事は悪いことではないが、良いことでもない。第三者の眼、客観視できる自分の存在をつくろう。まだ「自分」という枠を形づくるには早すぎる。人は自然にお互い良いところを吸収する能力が備わっていると思う。「こんにちは」そんな一言でいい。その一言が明日の自分を成長させる鍵。一期一会は大切にしたいですね。

…と、こんなカンジで毎回ワタシの小さな日常生活から学んだことを書き綴りたいと思ってますひらめき電球ひらめき電球ちょっとした、ほんの些細な事を考える。そんな皆さんの暇つぶしになったらなと思いますニコニコ音符