どうも、ゆうですニコニコ

いつも読んで頂き
ありがとうございます音譜

前回に引き続き、
夏の北海道旅行【2日目】の
投稿をしていきます!!

前回までは、
小樽の街並みを散策したり、
昼食をし、お腹がいっぱいになり
六花亭でお土産を見た後に
小樽の一番有名な観光名所の
『小樽運河』を観に行きましたあしあとウインク


ネットで調べると
○小樽運河は1923年【大正12年】に
完成したそうです。
この運河は、内陸の奥まで掘る様な
運河(パナマ運河等)とは別で、
海岸沖合を埋め立てて造った事で
少し湾曲しているそうですびっくり

歴史を知ることも大切ですが、
実際に観た『小樽運河』は
とても優雅でした照れ

◆穏やかな水面の小樽運河

◆小樽運河アップ写真

運河周辺にある、
『ガス灯』に火が灯り、
とても良い雰囲気です炎

更に、カモメがガス灯にとまり
いい感じです口笛

◆ガス灯にとまるカモメ

◆旅立つ瞬間

短い時間でしたが、小樽市街や
小樽運河周辺を楽しむことが
できましたー爆笑

今回も最後まで読んで頂き
ありがとうございますウインク

次も、夏の北海道旅行を
投稿していきますおねがい