どうも、ゆうです照れ
 
いつも読んで頂き
ありがとうございますニコニコ
 
前回の投稿の、
スープカレーの
『あぜ道寄り道』と
『赤い屋根の丘』の後に、
美瑛町白金にある
『青い池【別名:白金の池】』
に行きましたニコニコ
 
駐車場から少し歩くと、
何とも言えない色鮮やかな池が
見えてきました‼️びっくり
 
◆青い池①
◆青い池②
 
◆青い池③
 
◆青い池④
 
青々とした綺麗な池に
見入ってしまいました照れ
 
ここまで青くなる理由は、
上流から流れ込む水に
アルミニウムの成分が
含まれている為に、
青く見えるそうです‼️びっくり
 
この日は少し曇り空だったので、
晴れた日はもっと青く
見えるそうですよ口笛
 
あっという間に時が経ち、
駐車場へ戻る時でしたが、
森林の道中は、
地元とは違う雰囲気でしたキョロキョロ
 
◆新緑の中の道中
またいつの日にか、
晴れた青い池を見にきたいです‼️
 
今回も最後まで読んで頂き
ありがとうございますおねがい