いつもありがとうございます😊

最近、家でDIYなどやる事が
なくなり、花壇いじりが
日課になってます‼️


花壇といっても、最近は

野菜しかそだててないなぁー


この春から育てようと思っている

野菜達ですにんじ

※絵のセンス無くスミマセン…


◆準備したプレート


◆トマト
◇にんじん
◆みょうが
◇ししとう
◆枝豆
◇ルッコラ
◆青じそ
◇えごま
◆万能ネギ
◇二十日大根

それぞれ、ポッドに種を撒き
発芽を待ちます口笛

◉発芽したにんじんの双葉

◉にんじんの双葉

◉にんじんの双葉【拡大】
こうやってみると、
とても可愛いです照れ

そしてこちらは↓
◉万能ネギ
とても細いですが、ネギらしく、
とてもたくましく成長してますおねがい

◉二十日大根

写真を撮った後に、
間引きを行いました‼️


子供と一緒に、
野菜を植えて、
育てて、
それを収穫し、
そして食べる照れ

子供もですが、
私自身も、収穫の喜びや
学ぶ事が多いと
実感しましたウインク

早く収穫時期こないかなぁ〜


最後まで読んで頂き
ありがとうございましたグラサン