こんにちは爆  笑

いつも読んで頂き

ありがとうございます!!

 

昨年のコロナ流行以降、

緊急事態宣言等で

旅行だったり、遠出や買い物だったり

我慢の日々が続きますね・・・えーん

 

これから何度か、

過去の写真等カメラになりますが、

少しでも外出気分を味わえる様にと、

掲載しようと思いますニコニコ

 

三年前に、冬の観光はないか検索してると、

埼玉県秩父市大滝にある

『三十槌の氷柱』

あることを知りましたPC

 

 

 

 

荒川河川敷で見ることのできる

氷柱(つらら)の観光名所としても

知られており、

夜になると、「ライトアップ」されます星空

 

そして行ってきました!!車DASH!DASH!

 

現地到着は、午後3時半頃、

さすが氷柱ができるだけあり、

気温はとても低かったです・・・ガーン

間違えなく、マイナスはあるはず雪

 

◆昼、駐車場から観た三十槌の氷柱

駐車場からは立派な氷柱を
見ることができましたびっくり

周囲は普通の冬の山なのに、
本当一部分だけ、氷の国といった感じでした!!
 
まだまだ日は暮れず、
ライトアップまで時間があるので
そばにあるお土産屋さんを散策あしあと
 
◆近くのお土産屋
出店では玉こんにゃくと、
ホットコーヒーを買い、
焚き火台メラメラで暖まりました照れ
ここまで暖かくなるとは思いませんでした
 
◆焚き火台を囲み暖をとります
刻々と時間も過ぎ、
空は暗くなり、三日月
いよいよライトアップですひらめき電球
 
暖をとっていた人も私たちも
河岸に降りていきます
 
心はウキウキです音譜
 
氷柱の対岸には大勢の人がいました
 
私たちも、場所探しをし、
ライトアップされる氷柱を
じっと観ていました。。。
 
時間で、徐々にライトの色が変化し、
とても幻想的で、寒いはずなのに
時が経つのを忘れていましたおねがい
 
◆ライトアップされた氷柱①
◆ライトアップされた氷柱②
◆ライトアップされた氷柱③

『三十槌の氷柱』は川の流れる音が

更にリラックスにもなり、

とても癒しになりました照れ

 

子供たちが大きくなったら

一緒に行きたいです

 

現地はとても寒いので、

もし行くことがあれば

十分な防寒対策をして下さい!!

 

今回も最後まで読んで頂き

ありがとうございますニコニコ