こんにちは、ゆうですニコ

 

かなり久しぶりの投稿になりますビックリマーク

遅くなりましたが

本年も宜しくお願い致します。ほっこり

 

県民共済住宅で家を建ててから

一年三ヶ月が過ぎました

 

時が経つのは本当に早いものですね笑い泣き

 

本当、家族との時間を

大切にしていきたいと

改めて思いましたにやり

 

 

今回は、庭の花壇に関して投稿したいと

思いますピンク音符ウシシ

花壇チューリップといっても、

より、野菜(家庭菜園)にんじん

なってますネ・・・ガーン

 

以前、植えたイモ(アンデス種)も

いい感じに成長したので

今月(1月上旬)に収穫しましたイヒ

 

確か植えたのは9月だったので、

3ヶ月ちょっとです

 

娘と一緒に、いざ花壇へDASH!DASH!

 

娘は童話ので「大きなカブ」を読んだので、

早速、芋の茎を掴み

「うんとこしょ・・・・」と言って

芋を抜いていきますニコ

 

次々に芋がアセアセあせるあせる

予想以上にお芋が収穫できましたアセアセ


◆収穫した芋

image

 

◆容器に入りきらなかった芋

image

収穫した芋は、キッチンで早速

「じゃがバター」ナイフとフォークにしましたーほっこり

 

奥さんも、娘も、私も美味しさのあまり

笑顔がとまりませんでしたラブ

 

娘は、はまったのか、

芋を3個分は食べました・・・アセアセ

 

他にも、「ししとう」

「ルッコラ」も収穫しました


◆「ししとう」

image

ルッコラは大量に採れるので

鮮度抜群サラダに使ってますゲラゲラ

 

やはり、収穫はいいものですね

春に向けてまた計画中デスニヤ

 

今回も、最後まで読んで頂き

ありがとうございますほっこり