こんばんは、ゆうです‼️ニコニコ

前回の投稿から
かなり空いてしまいました…
すみませんでした❗️えーん

今回は、家の引渡しの投稿をします照れ
【当日は仕事だった為、奥さんが立会い、
私は前々日に見に行きました。】

引渡しは2019年11月25日でしたビックリマーク

行った時は、まだ直前だった為に、
エアコンの設置はまだでしたが、
その他の内装工事は全て終えていましたウインク

もう、胸のワクワク
抑えられませんでした‼️チュー

※下の写真は、広範囲を撮影しようと
魚眼レンズを使用した為に、
歪んで見えます…ご了承下さい❗️ショボーン

【LDK全体を撮影】

床の色は白の木目調としましたが、
照明が、色を変える事の出来る
調光調色ダウンライト💡の為に、
ベージュ風の色となっています‼️

キッチンライトは、食材の色を
ハッキリさせる為白色にしました口笛

【キッチンから見た様子】

キッチンカウンターが、
アパートに住んでいた頃よりも
幅広の為、ゆとりを持って
調理🍴をしています照れ

更に、IHヒーター前
ガラスパネルにしたので、
視界も良好ですニコニコ

【脱衣所の様子】

脱衣所で私がこだわったのは、
『ホスクリーン』でした。
でも、ホスクリーンといっても、
天井から金属製の棒がぶら下がり、
そこに物干し棒を掛けっぱなしに
するのが嫌だった為、格納が出来る
『ホシ姫サマ』を設置しましたウインク

実際使用して、とても利便性があって
いいですチュー

◆なんと言っても邪魔にならない❗️
◆価格も1万円前後になります



【浴室の様子】

【階段下大型収納(可動棚)】

階段下の収納は、階段幅を
広くした為に収納量が増え
とても大活躍してますニヤリ

また、コンセントを備え付けたので
何かと使えて便利です音譜

【二階踊場】

上記でも紹介した様に、
階段幅を広げたので、
荷物を持っての階段の登り降り等、
不自由なく移動出来ますウインク

二階にも、『MAX』の24時間喚起システム
付けたので、外気温花粉等に
悩まされる事はありません爆笑

【寝室の様子】

※シャッターを閉めてるので暗いです。

【WIC】

【二階踊場収納(可動棚)】

収納は多くて困る事はありませんウインク
色々な雑貨などなど収納してます🎁
踊場収納の奥行約30cmです

【子供部屋・①】

【子供部屋・②】

【納戸】

以上が家の紹介になります‼️

県民共済住宅家を検討されている方へ
我が家は、2018年7月にマイホームの
検討をしました。ニコニコ

初めに、住宅展示場へ行き、
各ホームメーカーを検討しました。
しかし、最終的に
予算の壁に当たりましたガーン

そして、最終的に、
『県民共済住宅』へ決定しました。
理由としては、
①完全オーダー可能
②同じ企画でも、低価格
③良質、高性能
④補償が充実
などなどです。

でも、価格が低い分、
デメリットもあります。

他のハウスメーカーの担当者
行う各種手続き自身で行なったり、
展示場が、さいたま市熊谷市
②箇所しかない為、移動に時間がかかる。
などがあります‼️ガーン

それでも、良いものを低価格
出来るので、我が家は
『県民共済住宅』にしましたニコニコ

普通なら疑ってしまいますよね。


この家が建ったのも、
土地を紹介して下さった担当者さん
設計士さん大工さん現場監督さん
他にも大勢の方々のお陰です爆笑

本当にありがとうございます笑い泣き


長々となってしまいましたが、
最後まで読んで頂き
ありがとうございますウインク

今後も、どんどん投稿していきます❗️
改めて宜しくお願い致しますニコニコ