こんにちはニコニコ

いつも読んで頂き、
ありがとうございます照れ

今日は、過去に作った
レザークラフトについて投稿します。

美容師として働く奥さんに、
ドッキリも兼ねて『シザーケース』✂️
をと思い、作ってみる事にしました。

レザークラフト自体、初めて作るので、
ひたすらに、イメージを沸かして
図を書いてみましたてへぺろ!!

縫い方も、ネットで見て練習しました

ネット上のも参考にして
下差しみたいなのを作りたいと思いました。


本来なら、厚い型紙を使うところが、
無知だったので、A4の用紙を
型紙としてレザーに型写しで使いましたびっくり
全てが試行錯誤ですビックリマーク


型通り切つたあとには、
それぞれのパーツを縫い付けていきますニコニコ



こんな感じで縫い付けてますてへぺろ


ポールスミスのキーケースが
色違いの糸を使い、オシャレだったので
参考にしてみました下差し
【チョットわかりにくいかも…】


少しずつ形になってきました照れ


一番手前のポケットも取り付けます。


全てのパーツを縫い付けましたウインク
いい感じです


そして、飾り付けを行いました。
おぉ〜、それっぽくなってる音譜音譜恋の矢


つぎは、ベルトの作成です!!
主に使ったのは下差しですニヤリ


必要な長さを切ってから、
縁沿い【2mm内側】を
ひたすら手縫いしました!!


次は、ベルトのあの位置決めです。。。
間隔を図り、ポンチを一気に打入びっくり


それぞれのパーツを取付けて、
ようやく完成しました照れ
初めて作ったレザークラフト1号
この時、渡すのがとても楽しみでした爆笑


そして、奥さんに『シザーケース』✂️を
渡しましたニコニコ
とても喜んでくれました。
後日、ハサミを入れた写真を
送ってくれました。

こんな感じです下差し
作って、本当に良かったと思いました爆笑
ドッキリ大成功ですてへぺろ音譜音譜


最後まで読んで頂きありがとうございます爆笑