人によって幸せだと思う事が違う。

今日から風の時代に入りましたと言われてもピンとこないかもしれないけど、なんだか世の中の出来事が今までの価値観だと苦しくなってきたように思える。

今までは良い値段のする物を身につけていればそれだけで幸せそうに見えるような気がしていなかったかなって思い返してみる。
数年前の私はブランドのバックや時計、貴金属など身に付けているだけで自分もハイクラスの人達と交われると思っていた。

でも、そこに私の安寧はなかった😵

好きなものを好きなように身につける。価格でもブランドの名前でもなく私の好み。それが一番私を表現してくれる。

高いものがダメとかブランドがダメとかじゃなく、誰かの為に自分を表現するのではなく自分の為に表現するものが身に纏うものの現れなんだと思う。自分が整うと何を身に付けていてもその人らしさでより素敵に見えるもんだと実感している。

色も形も何もかも、「こんなの着てたらなんて言われるか⁉︎」とか「こんな歳なのにこんな色💦」とか言い訳しているだけじゃないかな。

風の時代、吹かれるように漂うように誰かに気兼ねをするのではなく自分の好きを身に纏おう✨✨