諦めないで! 仲間の大切さ | 女性が海外で活躍するコーチング!世界中にクライアントをもつNORIKOのブログ

女性が海外で活躍するコーチング!世界中にクライアントをもつNORIKOのブログ

20年間で10カ国でビジネス経験。3児の母。ミラノ在住です

 

 

初めてやること。

新たな環境ですること。

 

なかなか一歩出せないこと、ありますよね。

 

ちょっとした事でも

海外では言えなくなったり、

ブログの投稿など、慣れれば

何ともない事が最初は長期ためらったり。

 

 

私もそんな経験は数多くあります。

 

 

そんな時「やっぱり私ダメだ。

諦めよう」とは思わないでください。

 

「1人でやったら出来ないのは当然!」

という事かもしれません。

 

ダメだ。と諦める前に、まず

「誰と一緒なら出来そうかな」

考えてみてください。

 

友人に声をかける。

ご家族と一緒に。もしくは

その活動を目指している

オンラインコミュニティに入る、など。

 

 

それをやっているのが当然! 

 

という環境に身を置けば、

あなたも思うより早く、

できるようになり、あっという間に

その活動が

習慣化されるかもしれませんよ

 

 

 

***********************************

 

海外MBAやビジネス、オンライン起業、

マルチリンガル子育てなど、

10カ国での私の経験について書いた

😊🎊E-Book プレゼント中😊🎊

 

https://norikomakino.com/lp/optin/

 

↑↑こちらをクリックして下さい ↑↑