トランポリンカバー完成!ミシンでカタカタ手作り^^ | ともの日記

ともの日記

育児中の専業主婦の日記です(^0^)

今日は2度目の更新♪

トランポリンカバーを作るぞって書いたけど、
できましたー!!

photo:01


家にある物で作ったので、布が継ぎ接ぎなんだけど^^;

前のはボロボロになってゴムが飛び出て危なかったから、
とりあえずこれで安心して子供達を遊ばせられる音譜

今回試行錯誤で作ったから、次回作る時はもう少しうまく
スムーズに作れるかも^^

中に通すゴムは以前のをそのまま使おうとしたけど、短すぎてうまくいかなかった。
結局家のストックにとってあるゴムを長めに使ったらいい感じ♪

ゆる~く作った方が取り付けや取り外しがしやすいんだな。

裏側のトランポリンの足の部分は印をつけてから
目の細かいジグザグ縫いで丸く縫う。
(ボタンホールのイメージで)

それから中の布を切る。

ちょっと大きめで余裕を持たせた方が失敗しないと思う。

それと、今回はちょっと布が大きすぎたかな。
もう少し小さめでもいいと思う。

今後の参考に備忘録として書いておこう^^



<PR>
・Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド) トートバッグ DERBY 5579 EXHIBITION
 かわいいチェックのトートバッグ♪

・ヴィヴィアンウエストウッドの財布・バッグ・アクセサリーがお安く買える通販