ドアミラー交換! | 記録より記憶に残る一尾を求めて♬

記録より記憶に残る一尾を求めて♬

ブログの説明を入力します。

会社の先輩のこちらの車を預かり、ドアミラーの交換です!

症状はドアミラーの電動格納ができなくなってます!
以前から中古で探してたよーですが、フロントタイヤ周辺を写すカメラ付であれば中古でも結構な値段がするよーですし、モーターだけでもかなり高いみたいで、なかなか見つかってませんでした。
今回某ネットオークションでウィンカーレンズが割れてるのが、安くで買えたよーです!

ってことで、これまで付いてたヤツと、買ったヤツ…、イイとこ取りで移植しながらの交換です!
これまで付いてたヤツから使用するのは…、
・ウィンカー部分
買ったヤツから使用するのは…、
・ミラーレンズ
・カバー(小傷多数)
・電動格納モーター
といったところです!
カバーは小傷多数でしたが、これまで付いてたヤツにはちょいと深い傷


があったので、買ったヤツを磨いて使用した方が良さそうでした。
ドアミラーを外したら、





移植開始です!




ミラーレンズを外す時、結構硬く止まっていてレンズ割るかと思いましたが、なんとか外れてくれました!
しかし、長いこと車いじりやってますが、ドアミラー自体をここまでバラしたのは初めてです 笑

移植が完了したら、戻してあげて、

あとは、こいつで磨いて…

この辺もクリアーがくすんでたんで、ついで磨いて艶々に!


作業完了です!

ちゃんと電動格納とミラーの調整、カメラも起動してくれひと安心です(^^)