こんにちは。

朝からバイクに乗り続けケツが真っ二つに割れた。

おじさんです。


でっ、今日のコースは道満峠〜県道40号〜県道323号の3つの峠越えごっこです口笛


朝の8時に自宅を出発🏍️


広域農道を横手市方面に向かって温泉施設のゆっぷるを右折します。

古くからの峠ですよニヤリ


路面も舗装してあるし最高にスカッとしますわ。



ほぅ、左に三角の金峰山と雄大な平鹿平野だす。


でっ、峠からの山内村方面の山




おぉ、もののけ姫っ


おりゃー、飛ばして下るゼェってぎゃー😱

まさかの山内側は未舗装




しかも砕石が厚めだったり、水が走って掘れてたりオラのタイヤは街仕様のタイヤに替えてるんだよ、転ぶだろこんちくしょうムキー


なんとか下山




前に車高を落としたミニでガリガリこすりながら走ったの忘れてたショボーン


でっ、次は右折して県道40号で東成瀬に抜けるゼェ、毎年ゴールデンウィークに行ってみるも冬期閉鎖の返り討ちをくらう道。




ん、もう6月だけど?




なにオゥムキー


工事中って何の工事だよ、しかも業者名も書いてねえし


でっ、大人の事情でワープ




しっかし、よくもまあ焼石連峰の一部を削って砕石取ろうかなんてよく許可が出たもんだ。

それこそ大人の事情ってかニヤリ


ワープ中ですが


ほいで、麓の入道地区にきまして次の県道に向かうため成瀬ダム方面に向かう




ココを右折するんだけど、そうそう道路情報はこうでなくてはいけない、必要な情報が全て書いてある口笛


でっ、管轄が違うからかなぁ道路維持とはこうやるべきっていう見本のような素晴らしいパッチングと路面清掃、危険箇所の適切な表示




頂上付近でパチリ、後ろに見えるは先ほど走ってきた憎たらしい道路がある焼石連峰




でっ、無事下山、素晴らしい道でした。

んが、くだった先には廃村になりつつある集落キョロキョロ

マジでチベットみたいに家が立ってるよ


でっ、うちに帰る途中の皆瀬ダムに水がない




バイクには乗りたいが雨も欲しいなぁ、あっ仕事で雨は困るわ口笛


いやぁ、ちょうど100キロ朝から走ったけど、尻が限界、文字どおり2つに割れるわ爆笑


昼メシも食ったからネンネする


※頭に来たんで県の道路情報を確認したらチィッさく通行止めの❌印が書いてた、だから大きく書いてヨ、こちとら老眼なのよムキー


おしまい。