こんばんは。

今日も健康診断のため運動にいそしむ。

おじさんです。


でっ、かねてからの懸念事項であるスーパーシェルパのアレを発作的に直してみようと思い立ち。


ホームセンターでこんなのを買ってきた。






Anexとかいうメーカーの舐めたネジをとるビットだって、これのドリルの方で舐めたネジの頭をグリグリして口笛




反対側についてる逆ネジのやつで慎重に緩めると。




おぉー、とれた爆笑

魔法のツールだ、コレ系の作業では珍しく成功した。


なんか、同じメーカーのガンガン叩いて無理矢理食い込ませるのも売ってたけど、失敗のイメージしか浮かばなかったんで余計に嬉しい照れ






でっ、また舐めると嫌なんでステンの皿ネジにした。

完璧👌


ちなみにフロントブレーキのフニャフニャは改善はしてないです、蓋を開けてフルードが汚いので、そーっとまた締めてしまった口笛


ほいで、レバーを握るとぷくぷく空気が出るのはなんでだろ。


まぁ、機嫌が良くなったんで、乗るよねえ🏍️

近所をウロウロして、やはり軽さは正義だねぇ。

オラの乗り方だと遠くに行くと手足がツルから、こんなバイクでトロトロ走るのが合ってるのかもウインク


やはり、ヘッドからオイルは漏れるけど。



ほいで、昼になったんで羽後町の信太そばやに嫁さんといって、ひやがけを食べて。








昼の薬を飲んで、オネンネよだれ


でっ、起きてから林道の散歩。




さあ、バイクの税金と保険と車検で軽く来月には10万以上はお金が溶けるなぁ。


まぁ、維持するだけでも精一杯でヘルメットやウェアやカスタムを楽しむ余裕はないなぁ。


じゃあ、一台にしなさいよと言われれば、その通り、それができないから近所でとっつぁん坊やと言われてるんでしょう口笛


おしまい。