こんにちは。

ひっさしぶりにバイクで近所をひと回りしてきた。

おじさんです。


べつにバイクに飽きたわけではありません。

むしろ嫁の目を盗んで増車を企んでいるといってもいいでしょう。


んが、古いバイクは必ずどこかしら不具合があって、直すと新車を買うためのバイク貯金が減ってしまうので直さないし、保険の満期が近かったり、税金きたりでモヤモヤ中です。


でっ、長野から弟が帰省してきてるので建設中の成瀬ダムまでクルマで見学。








だいぶ出来てきたね、堤頂までもう少しだ、気のせいか重ダンプの数が減って、10トンダンプが増えてきたような口笛


でっ、須川温泉から小安方面に抜けようと思って登って行ったら、なんと通行止めえー


これ、2、3回やってます、調べて行ったらいいのにねショボーン


でっ、仕方なく引き返し11時をまわったんで羽後町の信太そばやでお昼。










当然のように中華そばとひやがけの2杯食いだぜ爆笑


うまい、がハラチェウインク


でっ、うちに帰ってオネンネ・・・


って、イカーン連休初日からコレでは体重がやばい。


しかし、時間的にケタクラマワリは無理なんで、オラのいうタカマツマワリでフルーツラインを経由するコース。






サクランボ農家の人たちは必死で花粉つけてたよ。

今までハチまかせで受粉させてたんだけど、おととしの大不作から人工授粉に変えた人が多いんだって。


でっ、写真撮るために止めていたら親切そうな若いにいちゃんが「どうかしましたか、大丈夫ですか、どこから来ました?」だって、親切な人ってどこまでも親切だなぁ。


ん、なぜに故障と決めつける口笛


まあ、近場を一回りだけど十分楽しかったわ。


おしまい。