息子、朝からプチパニック | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

二学期に入り、初の朝練の日。
息子、友達との待ち合わせ時間がわからない!
って切れる。

結局早めに出て待っておくように言い、早めに出たものの時計もない、友達は先に行ってるかもと、待ってるのが不安になりそのまま学校へ。
しばらくして友達が家に来て息子が先に行ったことがわかったってことがありました。

ちなみに、待ち合わせ場所はうちから30秒のとこ。
友達の家も待ち合わせ場所から45秒くらい、待ってれば家出てくるとこも見えるし、なんなら幼稚園から一緒の子なので(小学校六年間一緒に通った仲)お母さんのこともよーく知ってるのでチャイム押すことも可能。
うちに戻って時間を見ることも簡単。

息子、謝ってちゃんと待ち合わせ時間を確認したのが先週。

今朝また「時間がわからない!」とパニック。
出る時間を聞いていたのでその時間に出て大丈夫だよって言っても不安な息子。
多少遅れたって朝練間に合う時間に出ているのに、遅れたら嫌だから早く行かなきゃって支離滅裂。

息子にじゃあ、わたしも一緒に出てゴミだし風にさりげなくウロウロして待ってようか?
時計持ってウロウロするから。

と言ったら嫌がるかと思ったけど、よほど不安だったのが「ついてきて」とは言わないものの拒否されない。
家出てすぐに、待ち合わせ場所に友達が歩いているのが見えてほっと一安心。
ゴミだして家に戻りました。

6時前に着替えて急いでバッチリメイクして出てあげたわたし偉い。

帰って急いで娘の朝練の支度してたら、息子出しておいた補食食べてないからきっとよほど不安だったのでしょうね。