トランプで不安 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

息子はニュースをよく見ています。

今回のアメリカ大統領選にもかなり関心があり、子どもだけど自分なりの考えをもっていたようで。

下校後ニュースにかじりつき、トランプ確定して
不安爆発。
 
日本はどうなるの?戦争になるの?と涙目。

しばらくはニュースも、為替も落ち着かないだろうけど、すぐに何か変化はないだろうし、あまりにも強引なことは出来ないから大丈夫だよーと話しました。

ほっとして、気を取り直してアメリカ大統領選の仕組みを知りたい!とまたニュースを真剣に見ていましたが、今週末の塾のテスト勉強は???
テスト前一週間は勉強するように!と塾でも言われたのに、今週まだ全然やってない!

まったく困ります。