栄光ゼミナール 理科実験教室。 | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

もういいかなーと思って申し込まないようにしても、度々電話かかってくるので、無料だし暇だしと言うことでもう何度目か、娘参加してきました。

実験教室の前にテストを受けるのですが、
母数は大体5000人だそうです。今回初めて聞きました。
娘、栄光ゼミナールの理科実験教室のテストは満点が多く、今回は国語で漢字の成り立ちだけ間違ったけど算数はパーフェクト。
平均点が国語、算数ともに70点くらいなのですが
内容は学校の範囲だと思います。

栄光ゼミナールの内容はとてもいいし、いい塾なんですけど、息子の塾のほうがやっぱりいいなぁ。
栄光のいい意味でゆるーい感じ、好きなんですけど
もうちょっと負荷かけたくなってしまう。

ちなみに、今回はメダカの観察で、まもなく孵化するたまごをもらってきました。
今のところたまご10個中、三匹孵りました。
かわいいです。