全国統一小学生テスト | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

今年は四谷大塚ではなく、息子の塾で受けることにしました。
四谷大塚系列なもんで。

去年は県の一年生の1/5が受けたような大人数の受験でそれなりに成績も良かったし、場慣れは出来た。
大きい会場で待つのが大変だったし、結果を取りに行くのも面倒だし、息子の塾ならついでの機会もあるし、人数少ないだろうしーと思ったら多い!

受付に人がいっぱい。
そんな中でも、息子も一緒にいたもんで、先生方に
「息子くんの妹だったんだ!待ってたよー!」と声をかけてもらい嬉しそうな娘。

さっさと教室に行ってしまいました。
娘のテストが終わるまで息子と勉強します。
息子は、塾生なので午後テストです。