息子なりに考えた | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

毎月15日はコロコロの発売日。


毎月毎月、1週間くらい前になると「コロコロ買ってね!」「15日はママ、予定は?」とかしつこくて。

「出かける用事がある。」って言うと怒ったり、コロコロに惑わされてて、しょっちゅう夫とわたしに

「もう二度と買わない!」って言われるくらい騒ぎます。

買った後も、やることもやらず一心不乱にコロコロ読んで雷落とされることがしょっちゅう。

ですが、今月はやたらと静か。


夫と「忘れてるのかなぁ。?」とか言ってたら、


15日の朝。


「ママ、コロコロ買ってきてください。」

「俺なりに作戦を考えたんだよ、静かにしていたほうが怒られないで気持ちよく買ってもらえるって。」と

ネタ晴らし。


そこで、ネタ晴らしするあたりが面白いのですが、自分で考えて黙っていることができたので

買いました。


本当は、コロコロ代込みで月のお小遣いを渡してやりくりさせたいのですが、

「俺は絶対使いこむから、それはやめて。」と息子。

現在は週100円のお小遣いです。

それを月1000円にして、コロコロを買うなり、歴史漫画買うなり、自分でやってほしいのですが、

間違いなくカードゲームにつぎ込んでコロコロ買えなくなると自分でもわかっているらしい。