海外ってそんなに素晴らしいの? | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

ってことで今いろいろ調べています。


あれだけ人種差別がある国々なので、障害者差別が少ないっていうのが本当なのか?と思ったり。


医療費の問題であったり、日本の取り組みのほうが素晴らしい点もあるのでは?とも思う。

もちろん、欧米諸国の素晴らしさもあるんですけどね。



今取り留めもなく思うのは、わが子の個性を尊重するのと同時に、相手にも個性を尊重する権利があるということ。


自分の子が学校で安心して勉強する権利があるということは周りにも同じように権利があるということ。



若干、現実逃避したくて、全然関係ない海外事情が気になっているのかもしれませんが。

せっかくなのであれこれ調べてみようっと。