アスペルガー気質はなかなか理解しがたいですよね・・・ | もしかして・・・!?

もしかして・・・!?

主に息子の成長記録ブログです。

最近どうも友人関係うまく行っていない感じの息子。



先日、わたしの九州の親戚が亡くなりました。

高齢での死去ですし、平日のお葬式なので、行けないというのはわたしの両親にも以前より

話していたのですが・・・


息子に「亡くなったよ。」と話したら一番最初にきっぱりと「俺は行きたくない。」と言いやがりました。

そのうえ、亡くなったことでばたばたと連絡していたり、今回行けない分、夏休みに行うだろう四十九日か初盆は行かなくてはと夫と相談していたところ、「俺、夏休み旅行に行きたいな~。どこに行く?」と全く

空気を読めない発言。

すぐに「ごめん、俺が悪かった。」と謝ってくれたけれど。


きっと学校でもこういうところがあるんだろうなぁ・・・と夫とため息。